人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスーンカフェ & クア・アイナ

メディアージュで座席指定を受けてから、お気に入りのモンスーンカフェでランチ。
同じメディアージュの4Fにあります。窓際の席がとれたので、海が見えてとてもいい気分。夜来ても、夜景が綺麗です。ここの食べ物はアジアのエスニック料理(タイ、中国やインドネシア)でどれを食べても美味しいです。写真があまり美味しそうに撮れてなくて残念。

アボカドとサーモンの生春巻き(もう、めちゃうまいコンビネーション)とスムージー(ココナッツ、マンゴー、バナナで濃厚でおいしいぃ!)
モンスーンカフェ & クア・アイナ_b0021101_23281984.jpg

あんかけ焼きそば(あんかけすんごぃぃぃ大好きなんです)
モンスーンカフェ & クア・アイナ_b0021101_23283213.jpg

小龍包(汁がおいしいのです)
モンスーンカフェ & クア・アイナ_b0021101_23284473.jpg

カバオ炒めご飯(モンスーンカフェ人気No.1。見た目悪いですが、チャーハンに目玉焼きを載せたものを店員さんが混ぜてくれます)
モンスーンカフェ & クア・アイナ_b0021101_23285624.jpg



映画を見た後は、台場小香港の”文ちゃんのお茶”という中国茶カフェでお茶しました。が、ここは期待はずれだった。中国茶はあまり美味しくなかったです。香りが良くなかった。大好きな中国のパイナップルケーキ、沖縄そば、マシュマロ、長いバナナチップなどジャンクな物を買いあさりつつウィンドーショッピング。
外にでたら、雨が。。しかし、雨にぬれるクリスマスツリーの美しいこと!
モンスーンカフェ & クア・アイナ_b0021101_2342688.jpg


今日ははっきり言って食べすぎ。でも、満足!( ̄ー ̄)
でも、とっても美味しいハワイのハンバーガーやさんがあると友達が言うので、ふらふらと~。アボカドのハンバーガーが美味いと聞いて帰れるわけがありません。アクアシティお台場の4Fにあります。アボカドはパックも作るけど、食べるのも大好き!”クア・アイナ”というお店で、ものすごいボリュームです。写真だと小さく見えますが、結構食いしん坊の私でも食べ応えあり。セットがお得です。ハンバーガーにサラダ、フレンチフライ、飲み物が付いて1300円ぐらい。1/3ポンドのお肉がジューシーでアボカドと合うのです。油っぽくないので食べやすい。でも、食べるのが難しい。噛み付くと、中から出てきちゃう。結構外国の人も着てましたがみんな落とさず上手に食べてました。これって慣れなんでしょうか?

モンスーンカフェ & クア・アイナ_b0021101_23462972.jpg

モンスーンカフェ & クア・アイナ_b0021101_11553942.jpg

by the_big_blue | 2004-12-04 23:50 | Gourmet