人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロピカルジャングル(ラッシュ)

ラッシュ初のソリッドコンディショナーの"トロピカルジャングル”を初めて使ってみた。これは、固形のトリートメントで、緑色をした竹筒のような形をしている。そのまま匂いをかいでもあまりにおわない。夏場はかなり溶けやすいらしいので窓際においておくと、溶けてなくなっているということもあるそうなのでご注意。

中身はどんなもんが入っているかというと、 分かりにくい化合物は省きますが、カカオ脂、アボカド、イチジク、バナナ、パッションフルーツ、ミカン、レシチン、イランイラン油、ベチバー油、サイプレス油、ビャクダン油。 たしかに、トロピカルな匂いです。でも、とても一言では表現できないけど。

ロンドンのLushでも買っていたのだが、今回のものは実は友人から貰い受けたもの。結構高くて100gで820円します。アメクリと同じくトロジャン(トロピカルジャングルはこう略します)も家族に不評だということで、いらないというのでもらってしまった。友人曰く、髪にものすごい匂いが残るという。自分が気持ち悪くなるほどで、世間にも迷惑らしい。とにもかくにも好き嫌いがきっぱり分かれる商品らしいので、もう使う前から期待わくわく。

シャンプーは、紫ショック(ジュニパーベリー入りのさっぱりめのシャンブーバー)を使いました。髪に擦り付けて使うのですが、冬場は堅くなっているので無理に擦り付けると髪が抜けてきます(涙)。手のひらで石けんで洗う時みたいにしてこすると溶けてくるのでそれを髪につけていきます。だから、そんなに減らない。髪につけたあとは髪を蝋でコーティングしたような感じです。少しおいてから良~く流します。匂いが残ると怖いので、念入りにね。
その後乾かすと、しっとりだけどさらさらで結構いいじゃないですか!私的には、このまえつかった”アメリカンクリーム”よりは好きです。ちょっとボリュームが出るような気もする。髪の毛が多い私はちょっとそこがマイナスかも。でも、匂いもそんな社会に迷惑をかけるほどは匂わないです。ちょっと変わった匂いではありますが。(変な匂い”ラッ臭”を喜ぶLUSHERです、私)。

私は、これをどこかにやることもなく、自分で使い切れそうです。
by the_big_blue | 2004-12-07 23:44 | UK、LUSH, NARNIA