イ・ジュンギの韓国語学習本が出たっつ!(いつのこと?)

書くことないから、たまには違うトピックで。
SJは珍しく休暇中みたいだからね。ほっときましょう。

ジュンギがもう来年には兵役から帰ってきます。待ってなかったとは言わないけど、てぐすね引いて待ってたというわけじゃないから、そうおもうとあっという間だったような気もします。まじめなファンじゃないけれど、一応ファンのつもり~~。帰ってきたらまた応援したいと思っております。

ところで、兵役行っちゃった直後にでたこの本。速攻買ったんです。で、勉強したら記事を書こうと思って、ず~~~~~~~~っと下書きに入れてた。んだけど、1ページも開いていません。このままじゃ、日の目をみないとおもったので、今日アップすることにした。

あの時、まじめに勉強していたら、今頃もうちょっとましだったはずだ。
語学はセンスあるけど、やっぱり努力に比例するよね。

因みにこんな本です。まだ買えると思うけどね。

b0021101_22301412.jpg
DVD(音声のみ)付


1課)こんにちは
2課)これは何ですか?
3課)このラーメンは一ついくらですか?
4課)今日は何日ですか?
5課)いま何時ですか?
6課)私の家は新村にあります。
7課)私は今日映画を見ます。
8課)週末に明洞へ行きます。
9課)今日の天気はどうですか?
10課)今日何をしますか?
11課)朝起きてコーヒーを飲みます。
12課)昨日映画を見ました。
13課)今日一杯どうですか?
14課)今ワインを飲んでいます。
15課)景福宮までどうやって行きますか?

聞き取り練習 スクリプト
形容詞と動詞カード、イラストカード付

こんなの書いてないで、これ勉強すりゃいいんだよね。もちろん、そんなこと分かってま~す。
ただの開き直りと、本の紹介です。使ってないから、良いか悪いかも書けましぇん。
[PR]
by the_big_blue | 2011-10-27 10:27 | Lee Junki