人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Super Show 3 へ: コンサートレポ編

さて、いよいよコンサートのレポ?の始まりです。

ホテルから会場にバスで向かいます。そういえば、前日、インチョンからホテルに向かう車の中で、SJメンバーによる、日本ELP公式ツアー向けの特別メッセージを流してくれました。意識朦朧で見たから良く覚えてない。どこかでアップしてくれないかしら?

公式のツアーに参加するは初めてでしたが、チケットは付いてくるし、会場まで送迎してくれるし、ホテルも、エアも自分で手配しなくていいし、楽ちんですよね。安くはないけど、お盆ということを考えたら、ぼったくりというほど酷くはないかなと思いました。行きのビジネスで元とれたし?(笑)。できれば公式でコンサート2日見られるプランを作って欲しかったな。それだったら、仮病でもなんでも使って休んだのに。特に、良いと思ったのは、沢山荷物を持って入れないスタンディング席の我々は、バスの中に荷物を置いて置けたのが良かった。貴重品は at my own riskですけど、日本のツアーならとりあえず安心じゃないですか?会場の外に荷物預かりの場所ありますけど、ハンパじゃない長蛇の列ができていました。あそこには貴重品は怖くて預けられない気がする。

4時過ぎに会場に到着。外は。雨の中グッズ買いに行きます。グッズ、いろいろ買おうと意気込んでいったら、なんとほとんど売り切れ。これしかなかった。タオル欲しかったです。

個人別のグッズです。15000ウォン。全員のが欲しくなるぐらい、素敵なんです。まじに、このイェソンかっこいいです。シンドンのを買った人がいると、レジの人が”シンドーン"って喜んで騒いでましたよ。
Super Show 3 へ: コンサートレポ編_b0021101_23543545.jpg


会場の座席配置。公式はCブロック。外国エルプのツアーはこのブロックに結構いたみたい。
Super Show 3 へ: コンサートレポ編_b0021101_23595689.jpg


この写真は、スタンド席の入り口のもの。垂れ幕、超お金かかってない。アジアのスターなんだからさ、もうちょっとかっこよくできないのかな?
Super Show 3 へ: コンサートレポ編_b0021101_024188.jpg


チケットです。ほんとはたったの77000ウォンですよぉ。これを代行とかを通すといくらになるんでしょうか?アンコン行った時は1万円払いましたが、いまは1万じゃ手に入らないんじゃないかな?韓国人の知り合いとかとかに頼めば安く買えるのでしょうけどね。
Super Show 3 へ: コンサートレポ編_b0021101_22395720.jpg


5時からスタンディング席の人は並び始めます。スタンド席の人はそんなに早くから並ばなくていいからバスで待ってらえるのもメリットですね。スタンディング席はある程度スタミナと忍耐力が必要です。それと、愛053.gif(笑)。

ここから先は、カメラ無しです。傘だけ持って入ったので写真はないです~~~。

コンサートが始まったのは7時過ぎてました。セットリスト見ながら書けば、もうちょっと具体的に書けると思うのですが、人のセットリストをかっぱらってくるのも心苦しいので、覚えてる事だけ。韓国語が分からないので、何を話したかもわからん。日本語の挨拶はやっぱりソンミンが担当。いつも短いし、変わり映えしないぞぉ。もうちょっと頑張ってよ~。イェソンの”オゲンキデスカー”はお約束なので、絶対変えずに毎回やってほしいです。

好きになってからはじめてのSuper Showだったので、幸せでした。好奇心で旅行のついでに行ったSSアンコンではスタンド席だったので、今回はどうしてもスタンディング席で見たかった。だって、スタンド席から見てたら、スタンディングがものすごく楽しそうにみえたんですもの。スタンド席は全体の動きが良く見えて、まんべんなくメンバーがみられるのは魅力です。ステージの奥まで花道作ってくれているので、後ろの席のファンも楽しめるように作ってあるのはすごいと思います。

たとえるなら、広角レンズがスタンド席、そしてズームレンズがスタンディング席。

スタンディングは、一緒に行ったお友達が言ってましたが、一度近くで見られる楽しさを知ってしまうと、やめられないって。私も、またチャンスがあったら、やっぱりスタンディングがいいな。もし2回いけるなら、スタンディング1回と、スタンド1回もいいな。そうしたら全体像も見られるし。

スタンディングは一種の待ち伏せみたいなもんで、誰も近くに来ないとスクリーンみるしかなくて・・・そういうデメリットはある。ただ、来てくれたらメッチャ近い。メリハリのある鑑賞って感じね。今回は、最前列だったので、後ろから押されまくって動き取れず。後ろの方のスタンディングなら、いろいろ移動出来て好きな人を追っかけられるメリットもあるよね。

内容的には、つなぎの映像がえら~~く長かったり、映像があんまり面白くなかったり、文字が出てくるけど、意味が分からない自分には間延びして感じられたりというのは有りました。途中で音がはずれてるときもあったな。それと、個人的趣味の問題なんだけど、KRYが少なくて、SJ-Tが多かったのが若干残念。あと、シンドンの個人技も多い気がして、ちょっと飽きちゃった時もアリ。Lady GAGAを良く知らなかったので、そんなにノレなかったのが残念。リョウクの女装が見られなかったのが寂しかった。野菜もちょっと微妙?

その代わり、センターステージがあって、真ん中に丸いスクリーンがあるのは新鮮でした。(5人の時の暗証番号コンと、この前のJYJのコンサートを合体させたような感じのステージセットだった)今回は空飛ぶメンバーもいて新しい試みもありました。これからどんどんコンサートは回を重ねるごとに成長していくと思います。そして、見る私達も成長するしね。コンサート見ながら、終わらないで、終わらないでって思ってました。

出だし、いきなりヨンジン先生の声が会場に響き渡りました。彼の声はインパクトありますね。好きです。コンサート用にアレンジした曲は、カッコいい仕上がりになってました。びっくりしたのは、2曲目のSJ-Mの歌を10人だけで歌ったこと。もしや2人がくるのではと期待してたけど、こなかったね。

初日は、チャンミン、SNSD, f(x)が来てました。2PMのニックンが来てると噂ありましたが、写真も上がってたからほんとだったみたいね。

ソロは、やっぱり印象的だったのはリョウクとイェソン。ポムナルはリョウクにぴったりの優しい歌だし、イェソンは最後は涙ぐんでたよね。他の人のソロは、あまり印象が無いのです。馬様は英語のクリスチャンソング系だった事だけ覚えてる。ギュの曲でさえもあまりインパクト無くて・・・。

今回、個人的に残念だったのは、私達のいた花道にイェソンがほとんど来てくれなくて、それで若干イェソン切れ状態です。2,3回は来てくれたけど、通過していったという感じ。だから、いつも、どこにいるのか探しながら見てました。目の前にメンバーが来てるのに、奥のイェソン見たりした時もありました。彼は大体真ん中か、ステージ向かって右か、後方のメインステージだもんね。イェソンの歌声、凄く伸びてて良かったです。ダンスは、なんかちょと遅れてる?忘れてる?みたいな動きあったよ~。かわいいな。

Super Show 3 へ: コンサートレポ編_b0021101_22523820.jpg

あと、ウニョとヒチョルも殆ど来なかったな。若干遠くで見ても、ヒチョルは本当に美しい。イトゥクもいあまり来なかったけど、近くに来て止まってくれてたので見えた。近いと照れくさいね。

割とよく来てくれたのは ソンミン、トンへ、リョウク、馬、シンドン、ギュ。

ソンミンが2週間前はわりとぽっちゃりしていたのに、すごくやせてシャープに美しくなっててびっくり。全員そうだけど、ソンミンとギュは顔がとっても小さかった。ソンミンは、すごくダイエット頑張ったんでしょうね。今回、ソンミン、トンヘ、ウニョの3人は上半身脱いだのだけど、ソンミンはこの日の為に鍛え直した?4集のバージョンAの写真ぐらいになってました。鍛え過ぎてない綺麗な腹筋だと思いました。

馬さんは、男らしくてカッコいい。写真だと大きくみえるけど、腰が細いし、筋肉がしっかりついているにも関わらず細い。またさらに痩せたんじゃないかな。目がやたら大きく見えました。個人的には、前のシウォンのほうが好きです。もうちょっとふっくらしてる方が好きなんだけどな。

この抱きついてるイェソンが可愛い・・。馬さんも優しいいい笑顔。
Super Show 3 へ: コンサートレポ編_b0021101_233239.jpg

Credit: Yesung's twitter

トンへはSS3前に髪型変えたらしいと聞いてたんですが、オレンジ色っぽい短髪になってました。男らしくなって、書きたくないけど(笑)かっこよかったです。ファンサービスもいいし、人気があるのが分かる。花火を散らし絵空飛んだり、空から紙ふぶきちらしたり、アクロバット系で大活躍でした。

シンドンは、もちろん他のメンバーに比べたらふくよかだけど、でもそんなに太ってるというわけでもないのですね。動きのキレなんか痩せてる他のメンバーよりいいし。若干ガールズのパフォはきつかった。

かわいいリョウクが結構近くにきてくれて、それも立ち止まってくれることが多くて嬉しかったです。髪の毛がKRYの時よりもっと茶色になってた気がする。全員に言える事だけど、みんなほんと細いんですよ。一般人より一回り出来上がりサイズが違うんですよね。リョウクは、画面で見た方がちょっとふっくらして見えて丁度いいかなと思いました。可愛かった~~!

ギュは、細くて顔が小さくて、すらっとしてて、雰囲気が貴族っぽくてほんとに王子。写真でもハンサムだけど、そして実物は恐ろしいほどの美形でございました。惚れそうになりました。メンバーみんな写真よりずっとカッコいいんだよね。コンサートでファンに送る視線も、なんというか暖かさと、冷たさとが混在してて、さすがブラックマンネだなと思いました。

ごめん、曲の話ほとんど書いてなくて、見かけのことしか書いてないよね(苦笑)。Marry U歌わなかったのはちょっと寂しかったです。あと、中国人ペンパワーが凄かった。かなり沢山の中国ペンが来てた気がします。完全に日本人はパワー負けしてましたもんね。もともと大人しいお国柄だけど、数でもまけてる。

ふふふ、ちょっとしたミラクル。

ソンミンとキュヒョンとタッチしちゃった~~~

嬉しかったです。人様の話は聞いてましたが、まさか自分にもそんな日がやってくるとは!

コンサート終わったのが11時半。うわ~~、4時間以上もやってくれたんだ!!それから、移動して、お友達と会って夕食。一緒になった皆さん全員とお話する時間が無くて残念でした・・・。私らは午前3時にはホテル出発なので、午前1時半ごろバイバイ。ほんとあわただしかった。寝る暇もなくて、午前2時ごろホテルについて、パッキングです。

帰りはもうよれよれ~~~~。インチョン空港で出発を待つ飛行機。もう、早起きの人なら起きてる時間になりました。末半分失神しながら、帰りはミラクルは起きず、エコノミークラスで帰りました。
Super Show 3 へ: コンサートレポ編_b0021101_2349638.jpg


新しい成田へ行く電車。とてもスムーズに成田に行ける事が分かった。
Super Show 3 へ: コンサートレポ編_b0021101_2350323.jpg


短くてあわただしかったけど、Super Show 3はとっても楽しかった。迷いに迷ったけど、背中を押してもらって参加できました。そして、なによりも、イェソンに会えて幸せでした。

これから、ツアーで回る忙しい日々が続くんですね。健康に気をつけて、みんなに幸せを振りまいてね。

やっぱ、イェソンペン、やめらんねぇ~~~~011.gif
by the_big_blue | 2010-08-19 23:03 | Super Junior