人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)

あ~~~~~~~~~~~~あ、数時間もしたら台湾でSuper Show 3なんですよ!なんでアタシはここにいるわけ?なんかクソ忙しいんだけど、目を盗んでアップします。

昨年秋の北京旅行 2/3 世界遺産めぐりのつづき)の続きです。

レポはこれで最後です。

ホテル近くの看板です。なんか面白かったから撮影してみました。公衆トイレの案内のようです(okaさんの役に立つかもしれませんね?)。こちらも韓国と一緒で、下水道があまり整備が整っていないようで、トイレットペーパーを流しちゃいけないみたい。中国に旅行されるのでしたら、絶対ポケットティッシューを沢山持っていかれたほうが良いと思います。除菌シートもあるといいと思いマス。お手洗いの衛生状態はあまり良くない気がします。また、トイレのドアの鍵を閉めない人多いから、ドアを開けたら、あらら入ってたなんてアリです。”こんにちわ”しちゃったりとかもありました。座る向きが日本と違うので、目が合っちゃうのですよ。
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_23372253.jpg


王府井(ワンフーチン)がこの辺りの繁華街らしいです。中国明星は殆どしらない。デパートで金城君発見!写真撮ってたら怒られた(と思う)から、逃げてきた。
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_23343454.jpg


ふふふ、韓国の金城武、Swion発見。ヘンリーもいるのが分かりますか?店内をぱっと見た感じでは、彼らの写真は飾って無かったです。そういえば、上海で買った森馬のTシャツ、どこにしまったんだろうか?
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_23354438.jpg


中国料理、昔は一番美味しいと思ったけど、韓国料理を知ってしまったら、そんなに感動出来なくなってしまいました。美味しい中華を食べてないと言われたらそれまでかもしれないけど、韓国料理には敵わないと思います。あ~、純豆腐チゲ食べたいな。あと、話に関係ないけど、これはコンビニの大根のおでんです。どんな味がするのかなと思って食べてみました。普通のおでんでした。
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_23383690.jpg


屋台街は、楽しいですね。大都市って世界どこでも似ているからあまり面白くないんですよね。ちょっとに匂うような所のほうが面白い。さすがに、屋台でサソリ、ヒトデ、タツノオトシゴを食べる勇気はなかったです。まだまだ修行が足りません。ちなみに、このサソリは生きてました・・・。
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_2340775.jpg


黒いサソリもあります。写真を小さくしてるかわ分かりにくいですが、原形サイズは衝撃的です。
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_23404268.jpg


これも、かなりそそられない食べ物。内臓(ホルモン?)系の煮付けです。ホルモン、私は嫌いではないですが、とても不味そうに見えました。現地の方々は美味しそうに食べてました。
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_2341279.jpg


写真を撮るの忘れたけど、唯一美味しいと思ったのは火鍋ですかな。香辛料が利いてて、スパイシーで好きだったわ。胡椒が結構きいてるんですね。

もう少し時間があればゆっくりしたかったのが、このエリアです。古い街並みが残っていて素敵です。素敵なカフェもあって、気に入りました。
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_23553949.jpg


レトロな雰囲気が良いです。西洋人観光客が一杯。
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_23561527.jpg


保存地区として残しているようですよ。
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_23563648.jpg


メインストリートは観光地ですが、通りを入ると普通の住居になっています。
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_23571851.jpg


こういう生活感のある風景がわくわくしますね。
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_23574448.jpg


お土産屋さん。
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_2358453.jpg


Witが利いたお土産。Obamaoだって!
 昨年秋の北京旅行 3/3  (街歩きなど)_b0021101_23582663.jpg


こうしてレポにしてみれば、それなりに面白かった気もしますけど、もう北京に行くことはイェソンがらみでなければありえないと思います。まだ、他に行っていない国が沢山あるし、願わくば、やっぱり韓国をゆっくりと旅したいです。

かわいそうに、次の海外旅行の予定は、全くございません!

以上!
by the_big_blue | 2011-03-11 14:43 | travel, diving, ovtd