人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罪な日本語字幕付き

久々にいい天気で~す。

Mカウントダウンが毎週(一週遅れ)うちのテレビでも見られるようになりました041.gif。ありがとう Made in Japan ~、 じゃなかった、ありがとう BSジャパン。

普段はネットに浸かりすぎてほとんどテレビを見ない(時間もない)のですが、”韓流ホンデュ”と水曜日のU-KISSの番組とMカを楽しみにしたいと思います。残念ながら、月曜は挫折しそうです。週に2回あの女子アナを見るのはキツい。期待してた古家さんの”韓国ラブ”はイマイチ私の好きなものがでないからこれも、一応録画してるけど、大概早送りしてみてる。

とにかく、綺麗な画面でMカが見られるだけでも私にとっては凄い事なのですが、さらにスゴイのは、字幕が付いてること!

普段はネットでほとんど見ているので、字幕がないのですよ。だから、意味がわかるって幸せです。すごい面白いことを話してたりしてたんですね(逆もあり)。

さらにびっくりしたのは、歌ってる間に日本語歌詞が出る事!こういうTVをご覧になってる方は、このようにして自然に歌詞を知ることができるわけですね。全く考えもしない世界でした。

しかし、歌詞読むと、意外に大したこと歌ってなかったりして、ありゃん~てのもあり。昨日、MカのU-Kissの”シクロ”を見てて、超受けてしまった。張りつけたのは、昨日のMusic Bankの映像です。Eliがいるんですけど、大丈夫なの?手術したばかりでしょ?



ドンホが歌う、最後の一節: ♪オッパヌン ナップンヨジャ シッタ♪ (お兄ちゃんは、悪い女の子が嫌いだ)

高2が”オッパ”って言うことは対象は高1以下だよね。つうことは、小中学生も含まれるわけよね。小中学生の悪いヨジャ(女)ってどんな子よ?

1.ハンカチとティッシュを持ってない子
2.勉強をしない子

それとも、

3.GEEの貞子のように、オッパ(ヒョン?)達をたぶらかす子のことかな?(爆)

罪な日本語字幕付き_b0021101_102552100.jpg


と、日本語字幕のおかげで、妙な突っ込みを一人でしてしまった・・・・。
Super Show 2のDVDに入っているGEEが超楽しみなんですけど。
by the_big_blue | 2010-10-23 23:02 | K-POP, drama, movie