人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musical: Jekyll & Hyde (追記: Spot 2追加)

スパショ3のDVD(まだ見てない)と一緒に、ミュージカル・ジキル&ハイド韓国版を聞いてみたくて買ったのだけど、歌詞がわからないし、良いのかどうかも分よくからない。舞台を見ればイメージもわくのでしょうが、音だけはキツいみたい。

Musical: Jekyll & Hyde (追記: Spot 2追加)_b0021101_23544275.jpg


英語なら多少は分かるかなと聞いてみたが、私レベルではよく聞き取れない(涙)。たまにいい曲があるが、登場人物も知らないし、歌詞を見てもわからん。

Musical: Jekyll & Hyde (追記: Spot 2追加)_b0021101_23533630.jpg


ええい、むずむずする!
登場人物を知るにはやっぱり原作よね?だけど、エマもルーシーもいないぞ。ジキル博士は真面目な中年のおじさんのようで、恋愛沙汰はない。

困った!
ならば日本語版聞けばいいじゃんと言われるかもしれないが、イメージが固定しそうだから避けたい。正直な所、加賀さんにお金払う余裕はない(笑)。昔買ったレミゼコンにも加賀さん出てるのよね…。

やっぱり音だけでは無理。懲りない私は、アマゾンで見付けたナイトライダーの色男が演じるジキルハイドDVDを早速入手。劇場版ライブで、通しでみられるのはすごい。セリフは分からなくても、映像で大体の話は見えた。

Musical: Jekyll & Hyde (追記: Spot 2追加)_b0021101_2352253.jpg


オペラ座が好きな人はジキルにハマると聞いて興味を持ったけど、いまいちロマンに欠ける感じ…?
オペラ座というより、エマとルーシーにレミゼの二人が重なりました。

アメリカ版のデビッドさん、ドラマの時はわりとチャラくて好きだったけど、真面目な役にいまいち馴染めないかも~。とても頑張ってます。ちとハイドの時の服が大きくて怖い。多分変身すると小柄になり服がブカブカになる(超人ハルクの逆ね)から、ブカブカの衣装なのかな?

ミュージカルとしては、よくわかんない~って感じ。
とりとめのない報告!

やっとお話が見えてきたので、もう一度CDを聞きなおそうと思ってます。
結構暗い歌が多いから、ずっと聞くと辛い?

ジキルハイド経験者の方、(二重人格という意味でなく、ミュージカル)、面白みをご教授下さい。

追記: Spot追加しました(ソウル公演)

by the_big_blue | 2010-11-15 23:57 | Entertainment