関係いろいろ見えてきた K.WillくんとかLOENとか

さっき、K.Will and Yesung in Hello Babyの動画を見ていたら、いろいろ気になることが出てきたので調べてみた。ご存じの方には何をいまさらの事かもしれません。

そもそもは、K.Will君のこのMVを見たときに、初めて認識したLOENという会社。これがとっても気になるので調べてみたんです。IUちゃんはLOEN所属のアーチストなので主演したのかなと思うのですが、イ・ジュン君が何で出たのでしょうね。LOENを調べたら、JYPエンタと絡みがあるようなので、それでかしら?



IUちゃんを調べていたら、面白い動画見つけました。Super Junior のSorry Sorryを歌ってます。そして、隣にいるのは、現在のMBLAQのサンダー君。当時、昔はLOEN所属だったようですよ。世間は狭い。



Loen Entertainmentは、MELONの構築とか、膨大なアーチストのCDのディストリビューションしているようです。SK系ということで、力があるのでしょうね。

★ LOEN ENTのyoutube ⇒ http://www.youtube.com/loenent

そいうれば、サンダー君といえば、K.willくんのPresent のMVに出てましたわ。それを言うなら、U-KissのドンホとBEASTのキグァン君も出てた。NH MediaとCUBEのディストリビューションもしてるみたいなので、その関係でしょうか?



そういえば、この前買ったシギョンさんの新譜CDにはLOENの名前がありました。IUちゃんとのデュエットはシギョンさんが若い子好き?だからかなと思ったけど、LOEN繋がりだったのかもしれませんね(笑)。



そういえば、この歌は結構好きですが、2AMのディストリビューションもLOENですね。やっぱり芸能界ってコネが重要?2AMが来年デビューしたら、コンサート行ってみたいですね。



これは個人的趣味で載せます。IUちゃんは素敵な男子のモテモテでうらやましい限り。スンホ君はイェソンがOSTで参加している韓国ドラマ”武士ペクドンス”に出演しています。延長が決まってまだ数回放映が残っているはず。今見るのをとても楽しみにしているドラマです。スンホ君はこれから恐ろしいですよ。どんどんかっこ良くなっていきますね。



んで話それましたけど、K.WillくんとSistarとの関係についてです。K.WillくんはSistarの写真を良くツィに載せてたから存在は知ってたけど、”不滅の名曲”でヒョリンのことを知るまではSistarのことスルーしていたのですね。彼らは同じ事務所だったんですね。

面白い記事見つけた。面白いと書いて良いのか分からないんだけど、ヒチョルが出てたRadio Starにこれまた仲良しのフィソンさんと出てたんですね。この番組、確かヒチョルの後任にギュがなると決まった番組ですよね?おじさま?達の毒舌が凄そうだけど、字幕があったら面白そうだな。

Radio Star 記事⇒K.will「SISTARが売れているとき、僕は仲間はずれ」寂しかった

この動画昔見てるけど、ヒョリンのこと知らなかった頃だ。



ついでに書いとくと、イェソンとK.will君がでたHello BabyにBoyfriendがゲストで出ていますが、これもLOENでyoutubeにMVが上がってた。これは載せませんが、代わりに、U-KissMVがLOENであったので、布教を兼ねて載せます。



あ~、疲れた。なんと言う不毛なことばかりやってるんだろう、私。
[PR]
by the_big_blue | 2011-10-01 15:08 | K.Will