人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ:”最高の愛” とちょっとアテナ

先週の土曜日はアテナイベントでした。私の目当ては Super Juniorだったのですが、そこに”アテナ”の主演メンバーとしていらっしゃった(敬語)、チャ・スンウォンさんの事をほとんど知らずに参加してしまいました。

アテナイベントに参加した後に、スンウォンさんが凄く素敵だからとドラマ好きの友人から強くお勧めされて、”最高の愛”を見始めたんです。写真を見て全然好きじゃないと思ってたのに、180度見方が変わりました。こんな凄い人が来てたのに、さらっと見てしまったのだろうかと後悔しました。会場で誰がグッズ買うんだろうね~~なんて友達と暴言を吐いてた私ですが、大阪のアテナに参加した友人にお願いして、クリアファイル買ってもらいました。

ふふふ、かっこいい~。800円でも許そう(笑)。
(ドラマ見る前は、への字の口とヒゲが嫌いでした。今はそう思いません。)
韓国ドラマ:”最高の愛” とちょっとアテナ_b0021101_2003715.jpg
韓国ドラマ:”最高の愛” とちょっとアテナ_b0021101_200496.jpg


前置きが長くなっちゃった。

さっき、”最高の愛”、見終わりました。18話だったので、そんなに無理をしないで見られました。というか、見終わるのが嫌で、後半は見るのを引き伸ばしていたら、今日になってしまいました。

とにかく、トッコジンの魅力が半端じゃない。もう御覧になった方も沢山いらっしゃるでしょうね?ドラマの魅力のほとんどは彼ではないでしょうか?超俺様キャラのスーパースター トッコジンと好感度ゼロの元アイドル、ク・エジョンとのラブコメディです。ストーリーは、シンプルなんですよ。ですが、トッコジンのキャラが凄すぎます。

ハイキックでとっても可愛かった、ユ・インナちゃんが今回は意地悪なアイドル役で出ています。あと、G.O.D.ユン・ゲサンさんが好青年役。

ク・エジョン役は、”学校へいこう”でも”パスタ”でも超イライラしてしまって、私は苦手な女優さんです。名前が覚えられません。今回はそんなにイライラせずに見ることが出来ました。自然な演技で、ク・エジョン役が似合ってました。

ドラマの見どころは、他にもいくつかあります。ドラマの中で、TV番組が放送されるんですが、実在の芸能人によって演じられているのが面白くて、とてもリアルです。

芸能界のお話なので、その裏側や、芸能人の真(裏)の姿?が垣間見らえるのも面白いです。

そして、OSTもとっても良いです。K.Will、G.NA, IU, ホガク等、凄いメンバーです。

セリフもとても面白いし、今はやりのスマートフォンや、ipadみたいな携帯端末(Made in Koreaのね)、インターネットや掲示板といった、今時のツールを上手く使ってドラマを盛り上げているのも興味深い。

久々に、ガツンと来るドラマに出合いました。

実は、このドラマを見ながら、スンウォンさんが出演している映画を3つほど見ました。どれもニコリともせず、クールで怖い感じの役が多かったです。もちろん背が高くで、ハンサムでかっこいいですが、それだけだったら落ちるまで行かなかったと思います。

しかし、トッコジンは、クールで、怖くて、背が高くて、ハンサムでかっこいいだけじゃなくて、ナルシストで、可愛くて、お茶目で、面白すぎるのです。そして、笑顔も最高。切ない眼もヤバいし、コミカルで、それでいて子供の扱いも上手い。すべてを兼ね備えた大スターのトッコジン。こりゃ、彼に落ちた女性の数は半端ないのも分かります。そして、こんな難しい役をスマートに演じてのけたスンウォンさんって、凄い俳優さんだ。なぜ、今まで全く知らなかったのだろう?

脇役の役者さん達も良かったですよ。特に、トッコジンのマネージャーの子は、リョウクを思い出させる可愛さだし、ピンポンがめっちゃかわいくて最高。

ラブコメドラマは、前半は最高に楽しくて、見ながらこれが1位だわと思って盛り上がるのですが、(私的には、たとえば”コピプリ”とか”美男ですね”)、後半でがくっと盛り下がって冷めてしまうことがよくありました。ですが、このドラマは後半若干たるみがあったものの、最後までハイテンションで楽しく見られました。



私のドラマNo.1はイルジメ(か、ホンギルドン)だったんですが、いきなりNo.1にランクインです。5点満点で今までで最高点の★★★★1/2です。

トッコジンって、こうやって書くんだね・・・(笑) : 獨狐眞
by the_big_blue | 2012-01-16 00:01 | K-POP, drama, movie