人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ミュージカルツアー 2日目(光化門恋歌 観賞)

韓国ミュージカルツアー: 2日目 (WHYSTYLEと買物)の続きです。

ホテルに荷物置いて、劇場に向かいます。隣の駅との間にあったので歩いて行ったですが、意外に遠くて、会場についてお手洗いに行ったら、もう開演数分前。ここで、私、大きなミスを犯しました。ばたばたと出かけたので、デジカメ持ってくるの忘れた!!!007.gif

"光化学門恋歌”を見に行ったのは、いくつか理由があります。

① 友人が送ってくれたソン・シギョンさんのDVDにスケッチブックが入ってて、そこにイ・ムンセでさんが出てきたんです。初めて見たのですが、歌が感動的にうまくて感動したのです。その彼の歌が使われているミュージカルだと聞いたので興味があった。

② Infiniteのウヒョン君が出演しているので見てみたかった。たまたまこの日がウヒョン君が出る日だったので、見ちゃおうかなというミーハー根性です。

パンフにも載ってましたよ。
韓国ミュージカルツアー 2日目(光化門恋歌 観賞)_b0021101_20331861.jpg


③ 主演されているのが、その昔スケッチブックで司会をされていた(トンの時に見ていた)、ユン・ドヒョンさんということ。ドヒョンさんはイェソンの家の近くで仲良しと聞いていましたし、セルカでドヒョンさんとも一緒に映ってたので興味があって。

本日のキャスト。
韓国ミュージカルツアー 2日目(光化門恋歌 観賞)_b0021101_20325212.jpg


サンフン(若):ユン・ドヒョン
サンフン:パク・ホサン
チェ・ヨジュ:チョン・ソンア
カン・ヒョヌ:イ・ユル
ジユン:ウヒョン

んで、肝心のミュージカルなんですが・・・・、私にはレベルが高すぎました。

韓国語の壁がかなり大きいです。見に行かれた方のレポ読んであらすじを把握して行ったつもりでしたが、セリフが結構多いし、話が過去と現在が行ったり来たりするので、わけがわからなくなりました。感動的な場面でも、セリフがわからないから置いてけぼりで、何度か意識不明になりかけました。沢山魅力があるのだと思うのですが、私には伝える力がありません。

予習として、イ・ムンセさんのアルバム"光化門恋歌”を聞いていったのですけど、基本的に、このミュージカルは韓国の方が見た方が感動出来るようなお話なのかなぁと思いました。

舞台の左右にピアノがあって、物語が2ヶ所で進行します。前から3列目だったので、ありがたい半面、近すぎるために、右見たり、左見たりと忙しかったです。ウヒョンくんは舞台上にいるのに、闇の中で待機みたいなのも多くて、流れている舞台を見るべきか、闇のウヒョン君を見つめるべきか、悩みました(笑)。

主役の女優さんは美人で、声量がすごいです。歌が上手い上に、細いのに胸が大きくて、なんだかずるいと思って見てました。ついつい胸ばかりに目が行きました。(おっさんか、私)。

主役が大人になった時の訳のハン・サンフンさんという方は、落ち着いているのですが、非常に味がある役者さんで、涙を流しての熱演に、こちらまでもらい泣きしてしまいました。昔、パルレにも出演されてたみたいですね。

ユン・ドヒョンさんの歌声は素晴らしいです。彼の声はなんて表現していいのかわからないんですが、どんな歌も自分の世界を作り上げてしまうぐらい魅力的な声です。聞いてもらった方が早いです。ドヒョンさんの動画さがしてたら、ムンセさんと二人で歌ってました。二人ともスゴイ歌手の方です。

このお二人の声は、すごく聞いてて気持ちいいのです。これらの歌は、ミュージカルで歌われた曲なのですが、初めて聞いても聞き惚れる声ではないかと思います。



前のほうはほとんどがウヒョン君のファンだったと思います。ファンサービスも結構よかったと思います。黄色い帽子と黄色い衣装でとっても可愛かったです。そんなに沢山は出てきません。

最後のカーテンコールは撮影OKだったのに、デジカメをホテルに置いてきたため撮影できませんでした。携帯で撮ってみたけど、舞台が明るすぎて全然撮れないの。唯一、映ってるらしき写真がこれです。近かったのに、惜しいことをしました。真ん中右寄りはウヒョン君。
韓国ミュージカルツアー 2日目(光化門恋歌 観賞)_b0021101_20361722.jpg


可愛いウヒョン君見れたし、ドヒョンさんの歌も堪能出来ました。言葉が分からなくてもミュージカルは楽しめると思うのですが、作品によっては、やはり誰でもOKというわけにはいかないものもあると思います。私的にはなんとなくもやもや感を残して終わってしまいました。ムンセさん、ドヒョンさん、ウヒョン君ペンならお勧めです。

060.gif

前回の買物の所で書きそびえれたので、こちらに載せますね。

雑誌Musicalを買ったんですが、面白そうな記事が一杯ありました。問題は、全く読めない事。そりゃさ、韓国語勉強すりゃいいって分かってるんだけど、本当に韓国語ができなくて不便なんだけど、かといって、命にかかわる問題というわけではないので、結局放置。しかし、読みたい・・・。

韓国ミュージカルツアー 2日目(光化門恋歌 観賞)_b0021101_21425024.jpg


だって、笑顔で笑いまくってるリュ・ジョンハン様とか、

韓国ミュージカルツアー 2日目(光化門恋歌 観賞)_b0021101_21431394.jpg


グァンホくんより話題をさらってるスンウさんとか、

韓国ミュージカルツアー 2日目(光化門恋歌 観賞)_b0021101_2146216.jpg


日本で上演された”パルレ”のこととか書いてあるんですよ~~。

韓国ミュージカルツアー 2日目(光化門恋歌 観賞)_b0021101_21463357.jpg


さて、"光化門”の次は7時までに恵化駅に行かないとなりません。余裕で行けると思ったけど、移動時間1時間は結構ぎりぎりでした。次のミュージカル”パルレ”を目指して出発!
by the_big_blue | 2012-03-12 21:00 | K-MUSICAL