人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My best movies

映画も大好きです。

最近は時間がなくてあまり見ることができなくなってしまいましたが、ちょっと前までは
良く見ていました。
いろいろ映画を見ても、悲しいことにすぐ忘れちゃうんですよね。
人と話していると、だんだんと思い出してくるんだけど。
だから、こうやって、のこしておくといいのかなぁと思います。

英語の音がが好きなので、いつかは英語で映画を理解できるようになりたいと昔から
思ってました。
それなりに努力はしたつもりだけど、やっぱり、なかなかそういう風にはなれませんね。
最近は韓国映画に押されぎみですが、結構香港(中国)映画も好きで良く見ています。


ところで、みなさんのベストムービーは何でしょう?
私のベスト3は、

グランブルー
スモーク
ニューシネマパラダイス

そのほか、

花様年華
グリーンデスティニー
山の郵便配達
裸足の100マイル
ブラックホークダウン
レオン
美女と野獣
覇王別姫
イルポスティーノ
オーブラザー
バウンド
セントラルステーション
男たちの挽歌
少林サッカー

まだまだ他にも一杯ありますが、いまは思いつきません。

*10月28日追加(これを忘れてた)
セント・エルモス・ファイヤー 
by the_big_blue | 2004-09-04 17:06 | Entertainment