テソンのSE7ENへのメッセージ & D-Lite MVの衝撃

この前の SE7ENのコンサートで流れた テソンからの応援メッセージです。東京フォーラムにも来てくれたし、Bigbangではテソンが一番好きなので嬉しいです。



今日、テソンのソロアルバムが到着!ざっとしか聞いてないんですが、韓国語の歌ばかり聞いていたので、歌詞が理解状態にいまいち慣れない・・・。選ばれた曲をほとんど知らないので、先入観全く無しで聞ける状態です。

武道館のチケットが取れたのでソロコンに参戦出来ることになりました。まじで、座席はどこでもいいから行きたかったので楽しみです。テソンだけ聞けるなんて、贅沢すぎる~~~。


ところで、歌うたいのバラッドのMVのフルバージョンををテレビの大画面で見て衝撃を受けました。自分が若くないことをここでわざわざ書くのも虚しいと思ったんですが、あまりのショック(爆)だったので、書いちゃう。

これショートバージョンなので分かりづらいですけど。


あの~~~、今って、音楽聞くって言ったらMP3の時代じゃないですか?
で、過去はって言いますと、私ぐらいの世代になりますと、古くは、レコード&カセット、もうちょっと進んで、CDウォークマンが過去なんですわ。

で、今の若い子(20歳位)の世代いって、過去の音楽媒体って言ったら、MDなんですか??
主人公の女の子が過去を振り返るシーンが出てくるんだけど、思い出としてMDのカセットを取り出して聞くシーンが出てくるんですよ。MVよりも、MDが出てきたことに衝撃を受けてしまった・・・。PCでショートバージョンを画面でみていたときは、MDに気づかなかった。


ショックから立ち直るべく、久々に、これ聴きたくなりました。大好きなテソンのソロ曲。これをレイブで聞くことってもうないのかなぁ?


[PR]
by the_big_blue | 2013-03-03 20:32 | SE7EN, YG