人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更の Super Junior 日本1stアルバムが7月24日リリース

E.L.F-JAPAN向けに、なんつうか今更のSJの日活情報が来ましたね。
人によっていろいろ考えがあると思いますが、とあるイェソンペンとしての勝手な気持を書いてみます。
以下、リリース情報。気になるところは赤字、コメントは()内に赤で記入してみました。

*******************************************

★SUPER JUNIOR 待望の(え、待望だったの?私は、日本語アルバムを出さないSJが好きだった。口パクで日本語歌を歌うぐらいなら歌わなくていいと思う。SJは無理しなくていいの、カンペまる読みの自由なSJが好きだ。)日本1stアルバムがリリース決定しました!!

SUPER JUNIOR待望の日本1st アルバム
Japan 1st Full Album 「Hero」
2013.07.24 Release

日本第1弾シングル「美人(BONAMANA)」(オリコン初登場2位)から、21万枚を超える大ヒットとなった3rdシングル「Opera」など、全シングルいずれもオリコンTOP3以内/10万枚を超えるセールスを記録したモンスターグループのSUPER JUNIOR。
7月には2年連続となる東京ドームでのLIVE公演を行うなど、2013年もトップスピードで駆け抜ける彼らが、その東京ドーム公演を週末に控えた7月24日に待望の日本1stアルバムをリリース!!
(日本語アルバム作らないと、日本で儲からないもんね。)初の日本オリジナルアルバムとしてリリースされる今作は、大ヒット曲の数々に加えて、タイトル曲となる「Hero」やこのアルバム用に書き下ろしたオリジナル曲数曲を含む全11曲を収録予定!

また今作では、初回限定盤《2枚組CD+DVD》としてロングサイズ・デジパック仕様に48Pフォトブックが付属した豪華仕様の限定盤を用意!
《CD2枚組》では、今作オリジナルアルバムとなる[DISC1]に加え、数々のヒットを記録し、話題を振りまいたユニット作品を[DISC2]に収録。
さらに《DVD》には、このアルバムの為に新たに制作したSUPER JUNIOR-K.R.Y.の「ハナミズキ」(これに釣られるイェソンぺン多数だね。)MUSIC VIDEOやタイトル曲「Hero」のMUSIC VIDEOを収録するほか(これは、イェソン入ってるの?入ってるよね?そこが一番重要です!)、初回限定の映像コンテンツとして、昨年初出演を果たした《a-nation 2012 stadium fes.》と、
同じく昨年神戸にて行われた《SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT 2012》の模様をベストセレクトしたLIVE CLIPS(これってさ、つまりはさ、KRYだけではリリースをせずに、こうやって細切れであちこちに出していくわけ?ベストセレクトなんかしなくていい、そのまま全部DVDにしてくれ。)が限定収録されている!

--------
<<商品概要>>

【2CD+DVD】 価格:5,040円(税込)
初回限定生産盤:ロングサイズ・デジパック仕様
PHOTO BOOKLET 48ページ予定(思ったより、リーズナブル。と思ったけど、基本、過去の音源をかき集めただけだもんね。)

[CD DISC 1] ※SUPER JUNIOR楽曲
●美人 (BONAMANA)
●Mr. Simple
●Opera
●Sexy, Free & Single
●Our Love
●Way
(上は、全部シングルで持ってる。)
●Hero ※アルバム新録曲
ほか日本オリジナル楽曲を含む全11曲収録予定(曲順未定)

(なんで重要なユニットのSuper Junor -Happyが無いですか!ソロ要らないから、KRYもっと増やして。ソロのペンさんごめんなさいね。恨みは無いのだけど、不公平だなと思っただけ。)2枚目の曲はほとんど持ってるから要らないよね・・・。)
[CD/DISC 2] ※SUPER JUNIORユニット楽曲
●太完美(Perfection) / SUPER JUNIOR-M
●命運線(Destiny) / SUPER JUNIOR-M
●Oppa, Oppa / SUPER JUNIOR-DONGHAE & EUNHYUK
●First Love / DONGHAE SOLO
●I WANNA DANCE / SUPER JUNIOR-DONGHAE & EUNHYUK
●Love That I Need feat. HENRY / SUPER JUNIOR-DONGHAE & EUNHYUK
●Promise You / SUPER JUNIOR-K.R.Y.
●ハナミズキ / SUPER JUNIOR-K.R.Y.
●ロクゴ!!!(Rokuko) / SUPER JUNIOR-T
●明日のために、 / SUNGMIN SOLO
全10曲収録予定(曲順未定)


【DVD】MUSIC VIDEO + LIVE CLIPS(LIVE CLIPSのみ初回限定収録)

■MUSIC VIDEO
・Mr. Simple
・Opera
・Sexy, Free & Single
・Oppa, Oppa / SUPER JUNIOR-HDONGHAE & EUNHYUK
・Promise You / SUPER JUNIOR-K.R.Y.
・ロクゴ!!!(Rokuko) / SUPER JUNIOR-T
・I WANNA DANCE / SUPER JUNIOR-DONGHAE & EUNHYUK
・I WANNA DANCE[Room ver.] / SUPER JUNIOR-DONGHAE & EUNHYUK ※アルバム新録映像
・ハナミズキ / SUPER JUNIOR-K.R.Y.  ※アルバム新録映像 (このアルバム自体、新規のペンを念頭に置いて作ってるのも知れないね。既に持ってるMVだから不要かなと思ってたら、KRYを入れてきていやらしいよね。KRYペン、イェソンペンは、買わざるを得ないじゃん。イェソンのはyoutubeでいいってわけにはいかない(笑)。)
・Hero ※アルバム新録映像 
(LIVE CLIPS  ※初回限定収録
・a-nation 2012 stadium fes. (3~4曲収録予定)
・SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT@KOBE WORLD HALL(3~4曲収録予定)

その他、メイキング映像収録予定

[初回封入特典] 予定

--------

【CD ONLY】 価格:2,310円(税込)

[CD]
●美人(BONAMANA)
●Mr. Simple
●Opera
●Way
●Sexy, Free & Single
●Our Love
●Hero ※アルバム新録曲
ほか、日本オリジナル楽曲を含む全11曲収録予定(曲順未定)

[初回封入特典] 予定

--------

E.L.F-JAPAN限定盤【CD+DVD】 価格:3,150円(税込)

[CD]
●美人(BONAMANA)
●Mr. Simple
●Opera
●Way
●Sexy, Free & Single
●Our Love
●Hero ※アルバム新録曲
ほか、日本オリジナル楽曲を含む全11曲収録予定(曲順未定)

【DVD】
・SUPER JUNIOR FAN CLUB EVENT 2012@横浜赤煉瓦倉庫 (昼の部3曲)
(昼行ったからこれもほしい)
・ALジャケットメイキング映像
・「Hero」Music Videoメイキング映像
・ハナミズキMusic Videoメイキング映像

(ここにも、見ていないイェソン、そして入隊直前のイェソンがいるのならば、みたいじゃんかね。)


[初回封入特典] 予定

*******************************

最初見たときは、日活かよ、今更なに言ってるんだ、ケッって感じだったのですが、思えばイェソンの話題も最近は途切れちゃってるし、ウネとか他メンバーのミュージカルやユニット活動には全然関心を持つことができず、そんなときに、こうやってSJのことで悩めるのって久しぶりで嬉しいなって思いました。うまく、ファンの心理とついているというか、術中にはまっただけなのか?よし、買ったる!ELF盤も買ったる。(多分ね)

日本語のSJ歌は興味ないけど、イェソンの声がもし聞けるなら、うれしいじゃないか。
Tower Recordのポイントもたまってたし、使うチャンスだ。

ちょっと楽しくなってきた。

でもさ、アルバムをこのタイミングでリリースしたのって、KRYの単独DVDは出さない気かな?

Avexさん、Super Junior KRY とSE7EN(便乗)DVD出して欲しい!
でも、ここで叫ぼうとわめこうと、伝わらないよね(笑)。

PS:これが一番知りたい。なぜ、一番重要なことが書いてないんだ?

イェソンはHEROに参加しているのか していないのか?
だれか教えて!
by the_big_blue | 2013-05-31 15:52 | Super Junior