人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ミュージカル 風月主 見てきました。

”29歳のクリスマス”というミュージカルを見に行った時、韓国で上演されて人気が凄かったという次回上演作”風月主”がとても気になっていました。

見に行きたかったけど、一人で見に行くほど好きかどうかも分からないし、諦めていたのですが、またま行ってくれる友人が見つかり、急きょ行ってきました。前半のキャストで見たかったので、この週末がラストチャンスでした。

主役の二人。ヨル役のイ・ジュガンさん(左)、サダム役のキム・ジェボムさん。といっても、お二人を見るのは初めてです。韓国で演じていたジェボムさんを見てみたかっただけです。
韓国ミュージカル 風月主 見てきました。_b0021101_21325737.jpg


入りは4割位だったでしょうか?もったいないですよね。年齢層は結構高いです。韓国の劇場で大歓声を受けていただろう彼らが、日本で静か~~~に拍手を受けているのは正直寂しいだろうなと思うけど日韓関係がここまで冷え切るとは想像できなかったもんね。

歌詞に、”千年”が出る度に胸が痛かったです。韓国エンタメファンの私は、日々板挟みだわ。

韓国語がわかんない人間には、字幕は素晴らしくありがたいです。字幕読むためには、若干後ろの方が良いです。日本で見る良さはてこれなのかも(韓国でも字幕付きはありますが・・・すべてはつかないし。)


風月主は、フィクションで古代新羅時代の男性妓生とそれを取り巻く人達の話です。イケメンが出ててくる人気ミュージカルってどんなもんだろう位の軽い気持ちで行った私は、内容がボーイズラブの少女マンガ系で、あららって感じでした。1幕目は若干内容に引き気味で、入り込むと言うより、傍観者的に見てた感じ。

舞台は、シンプルで、段差をつけた足場のようなものがいろんな高さで組まれています。その高さがある時は部屋になったり、崖になったり、上手く使われています。照明が幻想的な雰囲気を醸し出していました。

皆さん歌はもちろん上手いです。特に、脇役の男性二人が凄く声量がありました。女王役の人も、凄く上手でした。だけど、女性の上手い声ってみんな似てると思った。

主役の二人は、雰囲気があって、素敵でしたよ。やはり主役をやる人は顔が小さくないと駄目ね。脇役の方と並んだときに顔の大きさが半分ぐらいでびっくりしましたもん。歌詞が、とてもロマンチックだった。字幕がなかったら、そんなこと分からなかった。葉が分かるって大切だわ。モテ男役のヨル役の俳優さんは、身体も大きくてがっしりして、男らしさが魅力的。ただ、もうちょっとダンスが上手いと良いかも。この役はイケメンのダンスの上手いアイドルにやらせたら似合うだろうなぁなんて思いながら見てました。

サダム役の人は、イ・ジュンギの顔をもっとシンプルにした感じで、声が凄く似ていてびっくりした。骨格が似てると声も似るのかな?この役、ジュンギにやらせたら超似合うと不謹慎な事考えました。ジェボムさんは、とても繊細な雰囲気で良かったです。最後のシーンで、がらっとちがう男っぽい雰囲気になった時はびっくりしました。この人は、いろんな面を持っていそうな気がしました。

2幕目の方が良かったです。切なさが全開で、感情移入が出来たのも後半。ちょっと泣いちゃいました。私ははまりはしなかったけど、リピーターになってしまうというのはなんとなくわかる気がしました。機会があればもう一つのキャストを見比べたいなとは思った(笑)。

今回の成果は、まさかのThe Musicalが買えたこと。なんと、グァンホさんが表紙だよ~~。

韓国ミュージカル 風月主 見てきました。_b0021101_2281259.jpg


つるとんたんで遅いランチ。すぐ入れました。東方神起やSJが来日した時連れて行ってもらってたので気になってました。六本木にはもう一軒あってそっちの方が接待用のお店みたいなので、彼らが来たのは別のお店なのかな?

鶏の竜田揚げのうどん。これで1200円。
韓国ミュージカル 風月主 見てきました。_b0021101_21283024.jpg


巨大な器なのが分かりますか?3玉まで料金は同じです。女性は1.5から2玉オーダーする人が多いと聞いて、2玉オーダー!コシがあって、美味しかったです。メニューが沢山あってどれも美味しそうなの。人気があるのがよくわかりました。

また、違うメニュー食べに行きたい。

そのあと、帰る予定がトンのライブ映像見たさにカラオケ屋に行き、軽く2時間のつもりが、3時間も・・・。映像見てるだけであっという間でした。最近、仕事はめっちゃ忙しいし、あの事件は起きるし、日韓関係もなんか怒りばかり感じちゃうし、ぱっとしない日々でしたが、久しぶりにとっても充実した一日でございました。
by the_big_blue | 2013-06-30 22:17 | K-MUSICAL