人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 Live Tour 2013 TIME Final in Nissan Stadium レポ 2/2

いまさらの東方神起 日産スタジアムのレポの続きです。

東方神起 Live Tour 2013 TIME Final in Nissan Stadium レポ 2/2_b0021101_2337572.jpg


コンサートは、全29曲 X 3時間半X 2日。衣装は、日産バージョンになっていたようです。結構何回も衣装が変わりました。最初に出てくる、白い王子の衣装に沢山キラキラがついてて、遠くから見ても光ってました。ジャケット脱いだ後ノースリーブになりますが、背中が開いてた。ケッチミの衣装のよに、背中が見えてセクシーでした。

コンサートの内容は、初日と二日目で大きな違いはなかったと思います。トークも割と似ていた。基本はTIMEツアーと中身は同じです。セットリストの違いはO’正反合が入ったこと。代わりに何が消えたんだっけ?

これで衣装とか雰囲気見られるね!凄い映像です。
http://tvcast.naver.com/v/78477

ユノが自己紹介で“みんなのユノです”って(笑)。ちょっと意外な自己紹介。

Stillに入る前に、次の曲行きますってチャミがいって、みんながえ~~って叫んでももうチャミ様には通用しません(笑)。初日のStillでユノが自分のパートを歌い忘れました。

ソロ曲を、シングルカットしてほしい。チャンミンは、ギター持って登場。雄たけび炸裂。2日共にベースのイケメン兄さんとオデコを突き合わせる密着度がやばい感じ。ギターの先生とは、遠慮があるのか、普通に背中合わせる程度。

2日目はライブビューイングだったので、ユノが ”会場のみなさーんって”呼びかけたけど、中継が繋がっているわけじゃないから一瞬シーンとして、そのあとアリーナの人が返事したりして面白かった。

ユノはカメラ目線がやばい。かっこいくて可愛い。チャミペンだけど、最近はっと気付くとユノ見てたりする。日産は肉眼で見える人なんて少しだから、ほとんどの人がスクリーンみてるじゃないですか?ユノはコンサートの最初からカメラにちょこちょこアピールしてくれます。一方、チャミはマイペースで目をつぶって歌ったり、カメラを意識しない(わざとかもしれん)パフォ。こういう所は、性格が出ていて面白いです。チャミはだんだんとノッてくるタイプだと思う。勝手な想像だけど、Y3Kにはチャミの激しいソロパートあるじゃないですか?この曲まではあまりカメラを意識しないで歌に集中している気がします。

チャミが、歌に集中して、MCはいままでいろいろやったからもう止めたいと思っていたそうです。ですが、ダンスで疲れるので、MCの時間はやっぱり必要だって話をしたのですが、”歌に集中”と言おうとして”うちゅう”とか言ってしまい、可愛かった・・・。チャンミンも噛むんですね!?

東方神起 Live Tour 2013 TIME Final in Nissan Stadium レポ 2/2_b0021101_065186.jpg


風と暑さで髪型が崩れるのをチャミがとても気にしてて、(それでも、充分素敵)、すぐ頭に水かぶりたがる。コンサート途中にも水をかぶってました。チャミは自分が水かぶった時の髪型が好きなのかな?毎回、アンコールでは水かぶりますよね。

MCでは、今回は、ユノが最近読んでいる漫画、”進撃の巨人”の話とか、はやりのドラマの”倍返しだ”のセリフを言ってたんですが、両方とも良く知らなくてね・・・・。

アリーナに居たのに、銀テープ飛ぶ時、風が拭いてしまい、普通なら取れるべき場所なのにゲットできず。頭の上をカメラが凄い勢いで飛んでいきました。落ちてくるんじゃないかとちょっとドキドキしました。

東方神起 Live Tour 2013 TIME Final in Nissan Stadium レポ 2/2_b0021101_081646.jpg


今回初披露の Scream は凄くかっこいいです。凄く難しい曲だと思うんですけど、ユノの低音と、チャンミンの雄たけびが素敵。映画が怖くて見られないのが残念です。ちなみにチャミの怖いものはゴキブリだそうです。殺せないそうです。(私と同じ!)

今回は、スペシャルグッズ付きで腕時計タイプのライトが付きました。
東方神起 Live Tour 2013 TIME Final in Nissan Stadium レポ 2/2_b0021101_23503025.jpg


これは初めて見るグッズです。これが本部からの信号指令によってライトの色が変わります。大会場が一瞬にして色がかわるので一体感が高まります。赤、青、グリーン、オレンジ、チカチカなどあって、会場の文字もこれで出来ちゃうわけ。

初日の光文字:We are T

2日目の光文字:Thank you TOHOSHINKI

ライトを腕に計はめてるだけで勝手にできる(笑)。問題は、手を高く掲げないと電波をキャッチしないようです。手を下げてる人は、周りの人のライトと違う色です。このライト、SMTOWNで導入したらいいと思う。トンの時赤、SJの時青、SHINeeの時緑、みたいにしちゃえばいい。

In our timeは、最後の曲ですが、今回サプライズで ダブルアンコール曲Somebody to loveを歌ってくれました。日産スタジアムコンのためのプレゼントだそうです。雄たけびする所あるじゃないですか?日産スタジアム~~~って叫ぶのかと思ったら、ゆのが”みんな大好き~~”叫びました。多分、二日ともそうだったと思います。

La Cha Chaは、チャンミン先生がダンスを教えてくれました。The Lord of the Ringのゴラムのセリフ、"My Precious" (日本語だと戸田奈津子さん字幕で、”いとしいしと”でしたかね?)のまねをしながら教えて下さいました。


二日目は、ユノは感極まった感じでした。で、最後の挨拶をゆっくり考えながら話し、ギュッと目をつぶったりして、涙がこぼれないようにしているように見えました。期待しているみんなから”ユノ~~”コールが起きたけど、泣かないからねって言って、(一応)泣かなかった。

ユノが言ってました。”二人で”小さい会場からはじめて、がんばってきた。(セリフはちょっと違うかも)今回のステージが、人生のなかで一番だとも言ってくれた。

チャミも”二人”に幸せを感じさせてくれてありがとうって言ってた。あと、東方神起を守ってくれてありがとうと良く言われるが、それはこっちのセリフで、こちらこそ、そばにいて守ってくれて感謝って言ってました。そして、非常にチャミらしからぬ発言ではあるが(汗)、皆さんのことが大好きだとも言ってた。最近、発言がSJに似てきて(笑)、フレンドリーだよね。

ユノもチャミも”二人”という言葉を使っていたのが印象的でした。こんな二人を見ていたら、ずっと応援したいと思わずにいられない。最終日は、SBTLの後に、もう一度挨拶に出てきてくれました。チャンミンの最後の言葉、 バイバイ(爆)。

東方神起 Live Tour 2013 TIME Final in Nissan Stadium レポ 2/2_b0021101_085341.jpg


一番最後は、花火をバンバン打ち上げて、夏ムード絶好調で華麗に幕を閉じました。ホント楽しかった。幸せだったです。そして、私の夏も終わった~~~。
by the_big_blue | 2013-09-01 08:00 | TVXQ!