人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Super Show 5 @京セラドーム 初日書きなぐりレポ (チョコチョコ追記)

帰宅してから、少し整理しました。
京セラドームで開催されたSS5の初日に参加しましたので、書きなぐりレポです。

Super Show 5 @京セラドーム 初日書きなぐりレポ (チョコチョコ追記)_b0021101_2211766.jpg


満席でしたが、4階のステージよりの部分は入れてなかった。ダフ屋と一般の人で売りますがたくさんいました。今迄はダフ屋が買うよ~~~って言ってたんだけど。でも、平日だったし、少し前に東京のスパショがあったというのも影響していると思います。前回の京セラ → 東京ドーム のパターンとちょっと状況が違うもんね。

私事ですが、通常なら、イェソンいないし、大阪までは行かないつもりでした。ただ、外れてもいいやとエントリーしたら2日とも取れてしまい・・・・モクチもまた見たかったので行きました。

SS5東京ドームの最終日に行ったのに、映像などほとんど覚えてないのです。だから、新鮮に楽しめた。そうだった、あの時は、イェソンいないから、なんとなく全員をぼーっと見てて、いきなりモクチがサプライズで始まって目が覚めたんだった。

ドームコンとは違ってたところはあるのかな、覚えてないから違いがわからないわ。

ペンライトは、東京とは違っていましたが、大阪は2日間同じものです。ライトが若干緑がかった青でした。私のは友達のライトと青い色がちょっと違ってたの。ホテルのシーツの上で撮った写真ですいません。
Super Show 5 @京セラドーム 初日書きなぐりレポ (チョコチョコ追記)_b0021101_2313896.jpg


ぐだぐだはいつものことで、それがSJの魅力だけど、ちょっとぐだぐだが長すぎた気がしました。真面目にやろうとしているメンバーをすぐ茶化すので、進まない。

ソンミンが歌詞間違えて、それを笑って前にでて覗き込んでたウニョが自分のパート忘れたところが面白かった。それから、まさかのリョウクの歌詞間違いもあり。

ちなみに座席は1塁側サブステ正面よりの下段のいちば~~~~ん後ろ。大阪は東京ドームよりは小さく感じますけど、でもやっぱり遠いわ。

トロッコが超早い。見る暇もないぐらいですよ。今までのコンサートでもこんなに早くはなかった。今回のSS5は、ステージングが前よりちょっとクオリティが落ちてる感がある。東方神起と比べちゃいいけないのかもしれないけど、2人しかいないのに日産を大きく感じさせないトンと、沢山いるのにドームが広く感じてしまったSJ。いままでのスパショでがっかり感が一番多い。

アンコールで新曲のブルーワールドをアンコールで初公開。次の日に来る人のために秘密にしてと(笑)。イェソンがいないと私的には歌にぴりっとしたものが出ず、短調に聞こえてしまう。ですが、ヒチョルとカンインが戻って初めてリリースというところで意味があるかな?

ユニバーサルのホログラムは、帰りの電車で知らない人にも言ってくださいと言ってた。関西の方はいいよね。

リョウク、ギュ、チョウミ、ソンミンの歌組は、前回は確か日本の歌でいい歌だったけど、マイケル・ボルトンの How am I supposed to live without you。良かったけど、英語だと頭に入らない。あたしの問題か・・・。SJバージョンはやわらかくて、ハーモニーがとてもきれいでした。

今回のSS5は、Mの歌が増えています。中国語のMの歌もあったし、知らない歌ありました。昔のMは聴いてるし、Henryのソロも聞いてたんだけど、なんだったんだろ?

やはり私はどうしてもイェソンペンなので、ときめきがなかった。もちろん、KRY大好きなんだけど、イェソンが別格なの。多分、イェソンいたら、クオリティだの、選曲だの、そんなんどうでもよくなっちゃうのかも。たまたま、冷静に見ちゃうからいろいろ書いちゃうのかもしれません。

ですが、他のペンさんたちには楽しいニュースがいっぱいあったと思うから、それはそれで良いと思ってる。

リョウク、がすごい可愛かった。歌も完璧。だけど、挨拶以外ほとんど話していないと思う。また、京セラドーム出身のリョウクですって言ってた。KRYの時は、神戸出身って言ってた気がする。

ギュは、歌でも活躍だったし(ヘンリーのTrappedにも出たし)、トークもいっぱいあって、面白かった。グッズもギュを探している人がたくさんでした。歌は、若干不安定なのか、それともアレンジだったのかよくわからない所があった。赤いサインボール持ってイチゴとか言ってたが、反応が薄かった。SMTOWN行ってないのか、トンペンとかぶってる人少ないのかな?メンバーに曲の紹介の専門家といわれ、何度かむちゃぶりされてた。

撮影入ってた。

ヒチョルは、全部の曲に参加しているわけではない。だけど、参加してる時はメンバーが立ててたが、まだ、どうリアクションしていいかなじめない?

カンインもまだ照れがあり、まだどう絡んでいいかわからないみたい。トークが空回りしてるときもあるけど、でも、話の流れを作ろうとがんばってるのがわかる。

ソンミンは大人気でした。今回、一番人気かなとか思った。女装はムチムチで一番かわいかった。

ウネのアルバムがリリースされてツアーやるんですって。会いに来なくても来てくれるそうです。帰りにスケジュールが出ていました。ウネペンさん達、よかったね。でも、そのニュース聞いた瞬間、なんでKRYのアルバムでないんだ!!って思っちゃった。

なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、KRYアルバムがでない?

ファンミ(行ってないから詳細不明)で約束したそうで、シンドンは10kg痩せたそうです。だけど、いつが基準なんだろう。東京ドームで太ったと思って、先月のSMTOWNでもさらにリバウンドしたのねと思ってて、今回はもっと太ったと思ったんだけど・・・・。

前回、日本語頑張るといって、脇で教えてくれようとするソンミンを完全無視して自分で話そうとするドンへの姿に感動した私ですが、またカンペ読みと韓国語トークの子に戻ってました(汗)。SMTOWNでも使ってた○列目○番ネタ使ってました。みんな、ロンドン行ったり忙しかったしね。

ヘンリーはSMTOWNよりすこしふっくらした?イケメン度アップ。個人的には、前みたいにふわふわの感じが好きなんだけど。もうちょっと太ってもいいな。

大阪は東京より熱いというイメージがあるのですが、初日は反応が薄い気がしました。リアクションがなかったのも結構あったし、私の周りは座席が遠いせいもあるけど、掛け声する人もいないし、叫ぶ人もほとんどいなかったです。

衣装が文字が入ったのが多い。Tシャツっぽいのが多くて、金かかってない?
アンコールは自分の顔が入ったのを来てて、素敵だった。あれはeverysingとかで売られてるの?

グッズですが、私は今回はいつもよりは買いました。
キャップを買ったらシンドンが出て、もう一つ買ったらカンインだった。もう一つ買おうかと思ったけど、よく考えたらイェソンのキャップは無いんだった。
Super Show 5 @京セラドーム 初日書きなぐりレポ (チョコチョコ追記)_b0021101_23253369.jpg


まだいろいろあるけど、スマホなので打つのに疲れてしまったのでこのぐらいに。
では、いまから二日目参戦です。
by the_big_blue | 2013-11-16 15:06 | Super Junior