人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Girls Award と食事明暗。。。

最近、食べるネタばかりです・・・・。土曜日に代々木体育館で行われた Girls Awardに行ってきました。

去年に引き続き、友達が今年も招待券があると誘ってくれて、ドンヘとウニョが出るというので、二つ返事で参加いたしました。今年は。韓国組は彼らだけでした。去年は My Name,超新星、FT(トリ)でした。

今年は、年齢がぐぐっと下がってましたね。きゃりーぱみゅぱみゅ等女子アイドルが参加したせいか、カップルではなく、男性同士で来ている人が多かったのにびっくり。今年は少し遅れて入ったので、席が取れなかった。全部で、5時間位あるんですよ。

座るところもないし(ちなみに、1Fスタンドの7500円の指定席はガラガラです。)ほとんどがタダで参加しているのではないかと思うんですが…。去年行かなかったアリーナエリアでやっているスポンサー企業の宣伝ブースを見に行きました。でも、サンプルをもらう列に並んだり、登録するのとか面倒だったので、スタンディング席をのぞきに行きました。結構空いていて、ランウェイから10メートル位の場所にすんなり行けちゃいました。可愛いモデルさん達が近くで見られました。みんな可愛くて細い!目の保養になりました。

ここでウネを見られたらいいなと密かに思ってたんですが、トリだと思ってたので諦めてました。四時間立ちっぱなしとか無理だし。最初のファッションショーの後に最初のライブがあるのですが、出てきた映像がウネ。CMかと思ってたんですが、なんと本物が出てきた~~~!嬉しい誤算です。周りにELFがほとんど居なくて、持っていった青いライトも出せない雰囲気。ソウルコンでいうなら、スタンディングのブロックBって感じかな?凄い近かった。

まさか、こんな早く出てくるとも思わず、まさかこんな近くで見られるとも思わず、あれよあれよと2曲終わりました。新曲とオッパオッパ。こんなに早く出てきたのは、例の事故の影響があったのでしょうか?。二人とも、黒髪で、日本語だけで挨拶をしました。ドンヘは、コメントが吹っ飛んじゃったみたいで、イヤモニ聞きながら話していました。

ELF以外はこの二人は誰なの?みたいな雰囲気が周りに漂っていましたが、その人達も、オッパオッパの時は、ノリノリになっていましたよ。あわただしく終わってしまい、若干物足りなかったかな。もう一曲位歌ってほしかったです。でも、久しぶりにウネに会えて楽しかったです。

もうこれ以上可愛いモデルさんを何人見ても同じだということになり(笑)、会場を出ました。賞味1時間位しかいなかった気がします。出口でくれるお土産が、質素になっていました。ほとんどがチラシだった。去年はいろいろ入ってて良かったのですが。

早めの夕食を食べようと、銀座の数店の韓国料理の店が合同てやっているというお店に行きました。ランチで行くのならいいと思いました。

これだけででサムギョプサル2人前で3200円。私にはちょっと高い。サムギョプサルはがっつり食べるB級グルメだと思ってる私には向かない店でした。
Girls Award と食事明暗。。。_b0021101_21464550.jpg


Girls Award と食事明暗。。。_b0021101_21464719.jpg


味が良くて高めに感じたのは私が食いしん坊だからまあ良いとして、サービスが非常に不満でした。
なぜなら:

・ランチが終わってるのにランチの看板を出してる。ランチの時間が書いてあるなら許せるけど、書いてない!
・お店はガラガラなのに、入った時に6時半には出てくれと言われた(入ったのは5時半)。
 予約が入ってるとかひとこと理由を伝えてくれるならいいけど、それもなく印象悪い。
・パンチャン一切なし。
・キムチもなし。注文しなきゃ一切れもでてこないのか?これは、まじで、韓国料理か?
・食べ終わった瞬間に肉の追加をするかどうかを聞きに来た。迷う暇もない。
 追加しないといったら、速攻七輪を持ってった。
・店はガラガラなのに、まるで出ていけと言わんばかり。

これはひどい。30分でさっさと出てきました。

これは許せんってことで、食べ直し。腹の虫がおさまらない。お腹も全然一杯にならなかった。
気持ちを入れ替えて、広島のアンテナショップの上にあるモダン焼きのお店で、広島カキのせモダン焼きを注文。これで、1300円ちょっと。

まいう!!
Girls Award と食事明暗。。。_b0021101_21435791.jpg


やっぱり、お店は行ってみないと分からないですね。
by the_big_blue | 2014-04-20 11:04 | Gourmet