人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六厘舎のつけめん

東京ラーメンストリートの六厘舎に並んで食べてきました、20人位並んでてどうなるかと思ったけど、30分で入れた。しゃべってたらあっという間だった。

六厘舎のつけめん_b0021101_21474189.jpg


味玉つけめん950円。これで普通盛りです。スープは魚系で濃厚。麺は太めのもちもち。美味しかったです。最近、こういう系のつけ麺が好きです。細い女の人が一人で来て、さらっと平らげていくのはびっくり。かなり食べ応えあります。

スープ割りをお願いしたら、ネギと柚子入りのスープで割ってくれて美味しかった。でも、この濃厚スープ全部飲んだら高血圧になりそうだ。次回はあつもりにしようと思います。
六厘舎のつけめん_b0021101_21474283.jpg


暖簾わけ店の上野の舎鈴はたまにいくのですが、ここは空いてて直ぐ入れるから良いです。正直、私には違いわかんないっす。良く似ています。こっちのほうがちょっと安い記憶が・・・。どちらも美味しいと思います。こちらは舎鈴。玉子なしのつけめん。
六厘舎のつけめん_b0021101_21474229.jpg


タンメンのトナリってのが舎鈴の隣にあるから、ここも今度入ってみたい。
by the_big_blue | 2014-05-31 21:47 | Gourmet