人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリジットジョーンズの日記2 とスコーン

去年の10月からイギリスファンです。いままでは、北米のほうに目が行っていたのですが、ここ最近気になるものがイギリスのものということが多かったのですね。LushとかNeal's Yard Remediesとかね。もちろん、オペラ座の怪人も!!

イギリス関連の話題の映画といえば、”ブリジットジョーンズ きれそうなわたしの12ヶ月”でしょうか。(オペラ座は別ね)。この役のためにわざわざ太ったレニー・ゼルウィガーがいい味出しています。コリン・ファースも”イングリッシュペイシェント”でみたときは、嫌味な感じの俳優さんだという印象でしたが、どっこい素敵な役者さんだったのですね。”ラブアクチュアリー”では一番光ってました。ヒューグラントは、モーリスの頃に比べるとおじさんになっちゃいましたが、あいかわらず美しい。”ラブアクチュアリー”のプレミア試写会見に行ったときゲストで来ていましたが、もう骨格が違うのです。立っているだけでオーラがただよっていました。

昨日、ブリジットの前売り買いに行きました。だって、前売りに、”Lush”の入浴剤"ブライダルブーケ”が付いてくるんですもの。Lusherだったら、買わない手はない。Lusherじゃなかったら、お試しで使うグッドチャンス。地元の映画館では半月以上前になくなってましたが、日劇(銀座)にはまだありましたので、興味のあるかたは買いに走ってくださ~い。土曜から公開なので、たぶん金曜までの発売だと思います。

ブリジットジョーンズの日記2 とスコーン_b0021101_22303861.jpg帰りに、丸の内側にある”アフタヌーンティ”へ行きました。スコーンが食べたかったから。西武のお店に行ったらスコーンがおいてなかった。ここだけのオススメのセットがありました。1500円ちょっとで飲み物、料理、デザートから好きなものを3つ選べるんです。このデザートにはスコーンがなかったので、別に頼んだら、ものすごい量になってしまいましたが、とても美味しかったです。

ちなみに、”アフタヌーンティ”のスコーンは、プレーンと、紅茶とくるみの二種類のセットで(時によって違うらしいけど)、ブルーベリーのジャムと生クリームが付いてきます。ちょっと堅めのスコーンです。クロッティドクリームだったらいいのにね。美味しかった!
by the_big_blue | 2005-03-16 22:46 | Entertainment