人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の香り(韓国ドラマ)

冬のソナタで有名なユン・ソクホ監督監督による四季シリーズの夏の香りを見ました。
友達からビデオを借りたままになっていたのですが、そろそろ催促も来たので見ることにしました。全部で18話。今日は一気に12話まで行きました。
なんたって、勢いが肝心さ!

季節は夏、茶畑や避暑地のリゾートが舞台です。
暖かい季節なので風景も軽やか、冬ソナのような胸の痛くなるようなストーリー展開に比べれば、穏やかなストーリー展開です。12話中ではまだ、ないてませんしね。
出演者たちも若くて、まさに青春ドラマ。
でもl、あいかわらず、韓国映画特有の四角関係。
パターンがおんなじじゃないか!、冬ソナにそっくり、なんでこんなにうじうじしているんだこの女は!とぶつぶつ文句を言いながら見ちゃいます。

主演の男の子は、矢部っちに似たなかなかハンサムです。
主役の女の子は、石野真子と、清水美砂あたりの女優さんをまぜこぜした顔。
可愛い顔してます。
性格は、あっちつかずこっちつかずの陰気でぐじぐじしたタイプで、私的にはかなりむかむか来るんだけど、ああいうのが韓国では受けるのかなぁ?

韓国ドラマは男優はいいのに、女優が受け付けられない(ほてりアーも駄目だった)のは私だけでしょうか?
by the_big_blue | 2004-09-10 23:21 | K-POP, drama, movie