人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画: 幸せになるためのイタリア語講座

なんとなく借りてしまった映画です:幸せになるためのイタリア語講座

見始めたら、聞きなれない言葉が。クローネって言ってたからスエーデン映画かとおもいきや、デンマーク語だったようです。音的にはドイツ語かと思ったけど全然ハズレ。

寂しくて、不器用な人ばかりでなかなか幸せにめぐり合えない大人たちの話。

頑固な父親と二人暮しのどじなパン屋の女性
妻を亡くしたばかりの牧師
ぱっとしないホテルマン
イタリア人のウエイトレス
レストランを首になったばかりの元サッカー選手
病気の母親がいる美容師の女性

彼らが通うイタリア語講座を中心にちょっとずつ幸せが見えてくるような、見えてこないような。・・・。ちょっとイライラしないこともないけど、大人になっても恋はできるのかななんてちょっと前向きになれそうな映画ではあります。悪くないけど、すごく良いというわけでもなかったかな。

5点満点の★★2/3。(微妙な採点)
by the_big_blue | 2005-04-24 00:29 | Entertainment