デトックス ”腸内リセット” 2日目

雑誌”コスモポリタン”今月号(そろそろ、新しいの出ちゃったかな)の付録についていた”腸内リセット”に挑戦中。

スポーツクラブに入ったのになかなかやせないとは思っていたのですが、少しはやせていたようです(ヤッター)。先週の土曜日、スポーツクラブで会員証を機械に入れたら、入会してから半年経っていたらしく(本人は4ヶ月目位かなと思っていた)、体重を入力しろと命令されました。その日に計った体重を入れたら、半年前の体重が出てきて、なんと4キロ減っていた。うひょひょ~~、知らない間に貯金がたまっていたような喜び。大豆と農民は絞れば絞るほど出るといいますが、私も同じだ。ま、2,3キロはちょっと食べればすぐ増えるので4キロも誤差のうちではあるが、とりあえず、体力と筋力をつけながら健康的に痩せたいです。

今日は腸内リセットの2日目。朝計ったら体重は昨日より500gぐらい減っていました。体脂肪も減っていましたが、計る時間で毎回3パーセントほどの誤差があるので、あてにならん。

びっくりしたのは、お腹がへこんでいること!先週までお腹が幼児のようにぽっこりしていたのが、平たくなっています。写真にとってお見せしたいくらいです。私のおなかは多分う○○でできているんでしょうね。横から見ても前から見ても太かったのに、横から見ると薄くなってます。

今日から6日間は、繊維の多い食事をとりながら下記のものを取ることになっています(雑誌”コスモポリタン”付録の”腸内リセット”による)

オリーブオイル 15~30ml
(これはどうやって取ったらいいのだろう?ドレッシング?)
ミネラルウォーター  1.5~2L (デトックスジュースを飲みます)
オリゴ糖  3~5g(デトックスジュースに入れます)
食物繊維 15g(デトックスジュースに入れます)
善玉菌 3~5g(サプリを摂取)

b0021101_23422876.jpg今朝は、朝一に水を飲んで出勤。近くのサテンで、迷った挙句コーヒーとパン。薬局で買った善玉菌のサプリをとりました。この前飲んだ”スラリア”という下剤と同じラインの善玉菌のタブレット。会社では食物繊維のサプリを追加してデトックスジュースを飲みます。お昼は、ひやしとろろそばに、お惣菜コーナーから卯の花をゲット。これで繊維を確保。夜は、ご飯と納豆と冷奴あたりを考えております。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-08 14:58 | Language, health