人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわさの ホットヨガ 体験してきました。

昨日は、前から気になっていたホットヨガの体験に行ってきました。

最近、店舗を増やしているホットヨガのスタジオ"LAVA"です。ここで、体験60分が2000円で受けられるというので、どんなものかと友人と行ってきました。出来たばかりのせいか、とても綺麗なスタジオで、シャワーや、鏡台もたくさんあり、なかなか良い感じ。女性専用スタジオだそうです。動き易い格好と着替えの下着と、水を1リットル以上持ってきてくださいと言われました。さて、いったいどんな感じなんだろう。

スタジオに入ると、既に外の生徒さんは暗い部屋で寝ていました(瞑想?)。体験は私達を含め4人。部屋は薄暗く、温かく、湿度もあり、全部で10人ぐらいいました。部屋は畳敷きで、しいてあるタオルの上でポーズを取ります。先生は若くてかなり美しい人でした。タンクトップにヨガのロングパンツが似合う事~。パンツはローライズでおへそ周りが見えるスタイルですが、違和感無く、雑誌から抜け出たよう。やっぱり、先生は綺麗なほうが、こうなれるかもという錯覚におちいるから大切ですねぇ。がりがりじゃなく、そこそこ胸もあって、女らしい体型なのだけど、恐ろしく細い!ヨガをやると、こんな風に綺麗になるのだろうか。それとも、綺麗な人がヨガをやっただけなのだろうか?しかし、20代前半なのに、先生だなんてすごいわね。私なんて、多分10年づづけてもヨガの先生になんて慣れないだろうなぁ。

ヨガの動き自体はパワーヨガのようにハードではありませんが、部屋は暑いのでかなり消耗します。先生は体は細いのに、体はしなやか、声は力強くてびっくり。若いのによくやるのう~と思いつつ、ポーズとってました(集中せんかぃ!)。ポーズの合間に指示があり、こまめに水を飲みます。動きってハードならいいというものでもないんですよね。簡単な動きでも、ちゃんとした呼吸をして、意識をしながらポーズととるのって、すごく難しいんですもん。見かけは出来てても、やる本人がちゃんと意識していないと実は出来てないってこと多分にあります。

ホットヨガは、続けたら、体の中が綺麗になりそう。思っていたほどだらんだらんではなかったけど、やっぱり結構汗かきました。Tシャツはびしゃびしゃ。でも、絞れるまではいかないよん。代謝が良くなるともっと汗をかくのかしら?コントレックスを1.5リットル(でかいボトル一本)持っていって、飲んだのは1リットルぐらいかな。汗というより、多分尿のほうへ流れてしまったらしく、後半私はトイレに行きたくて気が気じゃなかった。これ、ちょっとホットヨガの問題ね。

終わったあとは、爽快感があります。外が寒く感じました。フロントでは、帰り際も全く勧誘もなんも無くて、気抜けしたぐらい。誘われたら、回数券買っても良いなァなんて思ってたんだけどね。スポーツクラブに入っていなければ絶対入会したと思います。ダブルで入るのは、ちょっと金額的に辛いかな。でも、いい体験しました!代謝を良くするには、ホットヨガは良いと思います。
by the_big_blue | 2005-12-05 09:51 | Language, health