人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タリーズのベーグルをもう一度トライしてみる

タリーズのベーグルをもう一度トライしてみる_b0021101_1025032.jpgこの前タリーズで食べたベーグルサンドイッチが期待はずれだった。しかし、ネットで検索してみると、タリーズのベーグルはおいしいとか、ベーグルサンドはぬちょぬちょして大好き!とか書いてあるんですけど、私は全然美味いとは思えなかったんですもん。不味かったのは気のせいなのかもと、今朝はまたタリーズへいってモーニングセットを食べてみることにしました。モーニングは、本日のコーヒーとベーグルのセットです。バターつきは450円、クリームチーズにしたら480円取られました。

小さいフィラデルフィアのクリームチーズがついてきます。本日のコーヒーは銘柄は不明。周りをみまわしてみれば、食べてるのはアタシだけだった(一応調査のため食べていると弁解しておこう)。皆さん、コーヒーのみながら新聞よんでる人ばかり。浜松町のタリーズはオヤジだらけ。毎朝私はサ店でお茶してますが、無駄使いなんだよねぇ。わかってるんだけどさ、毎朝何処へいこうかと考えたり、のんびりコーヒーのみながら読書したり、メールうったり、考え事したり、クソ会社に行く前には絶対なくてはならない時間なのですよ。

肝心のベーグルですが、写真のとおり、超シンプル。これ、トーストじゃないね。多分、レンジでチンだと思います。普通、二つに割ってオーブントースターで焼くけど、これはふかふかで焼け跡がなかったもん。底にコーンミールがついていました。軽くてフカフカのふわふわで、表面はつるんとしている。触った感じがあまりにやわらかいので、やわなベーグルかと思いきや、かじってみれば、もちもちして結構歯ごたえがある。これは、セミハード?でも、実際はどうか分からない。なぜかというと、時間がたつとどんどん硬くなってきたから。レンジでチンすると、硬くなるじゃないですか。あんな感じがしたんだよねぇ。

味を確かめたかったので、クリームチーズは使わなかった。サンドイッチはイマイチだったけどこれは悪くない。(といっても素晴らしく美味しいということもないけど)。これは果たして”ふじもと”ベーグルなのだろうか?やっぱり、一度”ふじもと”に行って買ってこないとならないなぁ。何もつけなくてもほのかに甘くて、味は良い。後味になぜかブルーベリーベーグルの香りがするような気がしたのですが、なんででしょう?

というわけで、タリーズのベーグルはまぁまぁという結果に終わりました。でも、やっぱり食べ比べは、一つ一つたべるのではなくて、一気に並べて食べないとわかんなくなっちゃうな。
by the_big_blue | 2005-12-20 10:54 | carrot cake, bagels