人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルバー比較 : "B&B" VS "ベーグル K"

ベーグルバー比較 : \"B&B\"  VS  \"ベーグル K\"_b0021101_2342840.jpgこの前B&Bのベーグルバー(10種の雑穀バー)を食べたのですが、味と感触を忘れないうちにどうしてもGerrieさんもオススメしていたベーグル Kのベーグルバーと比較したくて、買ってまいりました。行ったのは東京駅の大丸のお店。ここのベーグルについては、別途ブログを書く予定です。

どちらも、バーのほうは普通のベーグルに比べるとモチモチ感は弱くなるみたいです。ベーグルKでは焼かずにそのままで食べられますと書いてあります。また、B&Bでは軽くトーストして、はちみつやカッテージチーズと食べると良いと書いてあります。どちらも、お手軽な朝食によさそうですね。

ベーグルバー比較 : \"B&B\"  VS  \"ベーグル K\"_b0021101_23454196.jpg

B&Bの雑穀バー(小麦・ライ麦・モルト小麦・大麦・紫小麦・トリティケール・あわ・キヌア・スペルト・カムート・ワイルドライス・クランベリー・レーズン・くるみ)125g - 275kcal

B&Bのほうが、レーズンの甘味が強く、ナッツの歯ごたえもあり、癖がなく食べやすいです。ベーグル&ベーグルのはソフト系のベーグルが多いらしいので、やわらかいのかなと思いきや、そこそこ歯応え有りました。バーに関して言えば、こっちの方がわかりやすい味というか、誰が食べても美味しいと感じる万人受けするタイプだと思います。私はこっちのほうが内容的にも好きかな。キヌアとか入ってるし、ほかにも珍しい穀物がはいっているから。

ベーグルバー比較 : \"B&B\"  VS  \"ベーグル K\"_b0021101_23481264.jpg
ベーグルKのベーグルバー(小麦・麦芽・カラス麦・全粒粉・きび・レーズン・アップル・ナツメヤシの実・クランベリーなど)90g

こちらのほうが小さいのですね。90g。カロリーはどうなんだろうか?こちらのほうも、結構歯応えあります。BA&Bより若干堅い(もそもそ)気がします。もそもそするのは、生地に入っている雑穀のせいかなと思います。内容を見るとこちらはそんなに変わった物は入っていませんね。食べてるとき独特の穀物の香りと味がします。味にちょっと癖がありました。

ベーグルって、お店で買ったか、通販で買ったか、勝手からどのぐらいで食べたか、どうやって食べたか(生、自然解凍、レンジチン&トースター、トースト、プレーンかクリームチーズ、ジャム、サンドイッチにしたか)で思いっきり印象が代わるパンだと思います。だからこそ、いろいろなお店のベーグルをいろいろな形で食べたいとおもうのでしょうね。
by the_big_blue | 2005-12-28 00:04 | carrot cake, bagels