人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ: 東京ばな奈 のしっとりクーヘン をお土産にした千葉県民

バナナ: 東京ばな奈 のしっとりクーヘン をお土産にした千葉県民_b0021101_120416.jpg買っちゃいました、東京みやげ。東京ばな奈のしっとりクーヘンでござい。バナナラバーとしては、前から目をつけていたものなのですが、どこでもかえるものではなく(東京ばな奈は、JR駅ならだいたいどこでも手に入る)、東京駅の専用の売り場まで行かなくてはならないため、なかなか買いにいけませんでした。

バナナ: 東京ばな奈 のしっとりクーヘン をお土産にした千葉県民_b0021101_127159.jpg買ったのは、ホール(小)。1527kcalだそう。プレーン、バナナ、チョコの三層になったバームクーヘンです。お米の粉を入れる事で、しっとり感をだしたそうです。プレーンの部分はレモンの香りが効いていて、なんか懐かしい味がします。バナナの甘みと、チョコのほろにががなかなか良いですよ。無印のバナナは、好きだけど、人工的なバナナの香りなんです。二つを比べるなら、しっとりクーヘンのほうが好きかな。バナナの香りも自然っぽいし。原材料をみたら、バナナペーストとかいてありました。クリームチーズもはいってるんですね。

なかなか美味しかったです。今度は、東京ばな奈をリベンジしたい。東京ばな奈ワールトにいくと、まだまだバナナ製品があるのだよ。困ったなぁ。

・東京バナナパイ
・東京チョコばな奈・
・東京ばな奈ゴーフレット
・東京ばな奈ムーンゴーフレット
・東京ばな奈アイスもなか
・東京ばな奈生シュークリーム
・東京ばな奈のローズケーキ(チョコバナナ)
・和菓子になった東京ばな奈
・東京ばな奈 バウムブリュレ
・東京ばな奈 しっとり生クーヘン
by the_big_blue | 2006-02-12 01:32 | carrot cake, bagels