人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ エスプレッソのベーグルサンド

カフェ エスプレッソのベーグルサンド_b0021101_21584624.jpg有楽町のビックカメラの1Fに珈琲館がやっている”Cafe Espresso"があります。このチェーンはあまり都内でも見かけない。昨日の試写会の時にサンドイッチでも買おうかと覗いたら、ベーグルサンドイッチがあったので、買ってみました。


カフェ エスプレッソのベーグルサンド_b0021101_221211.jpgブルーベリージャムとクリチをブルーベリーベーグルにはさんだものと、クリチとメープルシロップをプレーンベーグルはさんだものが、半分ずつ。330円。このブルーベリーベーグルの色合いとちらばったブルーベリーの感じからするとふじもとのベーグルのようですなぁ。


カフェ エスプレッソのベーグルサンド_b0021101_2252382.jpgタリーズでベーグルサンド食べたときもそうだけど、パサパサなんだよね~。ベーグル特有ののもっちり感がないんですわ。でもね、謎なのは、”ふじもと”のはもっちりしてすっごく美味しいという声をネットで良くみかけるんだけど、私はおいしいベーグルに出会えてない。フィリングの味は美味しかったけど、どうしてもベーグル事体がゆるせないなぁ。

カフェ エスプレッソのベーグルサンド_b0021101_2273531.jpg私のベーグル食べ比べの結果から判断して、間違いなくふじもとのベーグルと思われる。2種類とも裏にもばっちりコーンミールが付いています。クーペルスならいいかなとも思うんだけど、でもやっぱり大好きなベーグルじゃないんだ。ふじもとがイマイチって書いてるの私だけみたいな気がするんだよね。
by the_big_blue | 2006-04-06 22:12 | carrot cake, bagels