人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然生活(布ナプキン その1)

布ナプキン 

最近とっても布ナプキンが気になります。
最初に布ナプキンの事を知ったのは、E-Conceptionというオーストラリア在住の日本女性がやっているアロマ製品の通販サイトでたまたま見かけたのが最初。
物珍しく、面白そうで気にはなっていたのですが、洗うのが面倒な気がしてそれっきりでいました。

しかし、summergirl-againさんの記事をみて、興味むくむく!
そう、私も大量に出るゴミや、かぶれ(あせもが出来る)が気になっていたんです。
それからいろいろネットで検索しまくりました。
たくさんの方が使われているのでびっくり。
他にもトラックバックさせていただきたい興味深い記事がたくさんです。

ただ、まだ使う決断が出来ず、その前に布ナプキンの記事が載っているという”天然生活”が読みたくてたまらなくなりました。
そうとなったら、ゲットだぜ、ということでバックナンバーを調べたら品切れ!
仕方ないのでヤフオクで探したら出品されていました。
結構人気の号みたいで、高値で取引されていました。
落としちゃいましたよ、私も(苦笑)。
590円の雑誌を、振込手数料込で約1400円!
お目当て記事は3ページしかありませんでしたが、作り方も載っているし(裁縫は得意じゃないし~、ミシンも壊れて捨ててしまったけど~、いつか作るかもしれないし~??)、写真もきれいでなかなか読み応えありました。
興味のある石鹸生活の記事もあり、なかなか面白そうな雑誌です。
ちょっとこの雑誌はチェックですね。

というわけで、ぼちぼち布ナプデビューに向けて準備中。
by the_big_blue | 2004-10-04 21:57 | hand-made, cooking