人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプル・リーフ社の冷凍ベーグル

メイプル・リーフ社の冷凍ベーグル_b0021101_21522397.jpgKaldiというお気に入りの輸入食料品やさんがあります。あちこちの店舗があるので、ご存知の方も多いと思います。ここに冷凍のベーグルが売られています。写真は、カナダメイプル・リーフ社の冷凍ベーグルです。6個入りで600円ぐらいでした。わたしが買ったのは、 Wholewheat & Honey Bagelですが、ほかのプレーン、シナモンレーズン、ブルーベリーがあったと思います。

メイプル・リーフ社の冷凍ベーグル_b0021101_21532150.jpgサイズは小さめです。冷凍なので、レンジで解凍してから、トーストで焼いて食べましたが、とても穀物という香りのするベーグルです。ベーグルの中にライ麦の粒がぎっしり見えるようなベーグルで、ちょっと日本で食べたほかのベーグルとは違います。明らかに香りが違う。穀物の、ちょっと癖ののある香りがあるベーグルです。ハードかとおもいきや、どちらかというとソフトベーグル。そこそこモチモチはしていますが、また買って食べたいという感じはしませんでした。同じベーグル6コだと飽きちゃいますね。
by the_big_blue | 2006-05-04 21:57 | carrot cake, bagels