人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体型と性格

昔、大学の一般教養で習ったような気がするんだよね。うろ覚えだけどが、”太っている人は概して大らかで、痩せている人は神経質”、という話。

これはあながち嘘ではない。だが、痩せてて大らかな人もいて、これはかなりの高印象。反対に、許せねーのが太ってて神経質な人。

そうだ、おまえだ、斜め前に立っている若くないがじじいでもないサラリーマン!そのサラリーマンの前の座席に座っているサラリーマンと足がちょこちょこぶつかるらしくその度に座ったサラリーマンを何度もじっとりと恨みがましい顔で見る。場所ずれりゃいいのに。あー、太って大らかじゃないデブは嫌いだわなんて思った私。

慣れない京成電車で友達と待ち合わせする駅まで行くので暇でイライラしているので、こんなわけ分からない記事を書いていま~す。太った神経質な男は無神経にも自分の尻より小さく空いた座席に座りにいった。神経質だが無神経。

さて、目的の駅につきました。降りることにしましょうか。
by the_big_blue | 2006-07-03 20:42 | Life