人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の 麦輪小樽ベーグル

美味しいと噂の"麦輪小樽から通販してみました。送料が安くなるキャンペーンをやっていたので、一度どんなもんかと。夏場は暑くて、ベーグルを食べる気がしなかったのですが、涼しくなってからまたベーグル熱が再燃。買いやすいモノドン、ドンク、ベーグルKあたりをちょこちょこかってしのいでいます。この会社、いろいろごたごたがあったようで、会社名がかわったようですが、食べるほうにしてみれば、買いやすく美味しければよいのです。

ここのベーグルは160円から190円です。まぁ、ベーグルとしては悪くない値段設定かな。もちろん150円平均で買うことが出来たら理想ですが。最初食べたときは、ジュノエスクにすごく似てると思いました。マコーズ系だったから似てても変ではないですね。丸くてぎゅっとつまってて、切るとき包丁がキュウキュウいう感じ。

プレーン、キタノカオリプレーン、マーブルラムレーズン、アールグレー、フィグアンドウォルナッツ、全粒粉。ショコラを買いました。最初はただ、トーストしてたべたんだけど、そのときは、なんだ普通ジャンと思いました。ジュノエスを買えばいいじゃんって。もちもちしてなかったの。しかし、間違ってトーストするつもりでレンチンしちゃったのです。そうしたら、もちもちになってるの!それをトーストして食べたら、あれま~~~~すごく美味しい。レンチン30秒~1分弱してからお好みの長さでトーストしてください。むっちりで引きが強くハードはベーグルになります。いろいろ食べた中でも上位に入ると思います。

念願の 麦輪小樽ベーグル_b0021101_1841152.jpg
全体的に甘めですが、モノドンほど甘くは無いです。お気に入りは、3種類あってフィグ&ウォルナッツ(写真)、マーブルラムレーズン、そしてキタノカオリプレーン。


フィグ&ウォルナッツは、トーストするだけで充分。何もつけないほうがいい。最初食べたときあまりに美味しくてびっくりした。ラムレーズンはクリチをはさんでください。めっちゃんこ相性がいい。そして、キタノカオリは、ほんのり甘くてそのまま楽しんでもいいし、アボカド、チーズ、ハーブチキンをはさんだサンドイッチにしてもとても美味しい。14個ぐらいかって、結局家族にも分けずに一人で毎日サンドイッチにしたりしてランチに食べてました。

このまえまた注文してしまいました。この味は、やっぱり取り寄せしてでも食べたいです。これからデパートに出店をがんばってやられるようなので、こまめにサイトをチェックだわ!
by the_big_blue | 2006-09-17 18:14 | carrot cake, bagels