人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム( °∇^)

最近のマイブームは、海外旅行してるつもりで街を眺めること。例えば、通勤の時や、出かけた時に、外国を旅している気持ちで客観的に見てみるのです。すると、当たり前だったの風景が違って見えてきて面白いのです。

通勤しながら、思いついたことをいくつか。

・日本(東京)にもそんなハンサムや美人が沢山いるわけじゃない
・建物や家が好き勝手な方向を向いて建っている。
・優先席に若者が平気ですわる。おまけに、お年寄りがいても、あまり席を譲らない。
・街にゴミが少ない
・ストレートのロングヘアは少ない。黒髪も少ない。
・電車は時間通り
・電車の座席に座る人は、大半が寝てる。でなきゃ、読書かメールしてる。
・着ている服の色が地味
・ソウルに比べてメガネの人や帽子の人は少ない
・みんな、むっつり暗い表情をしている
・アナウンスが親切というか、お節介というか
・キャリーバックを持つ人が増えた。足にぶつかり邪魔くさい
・マスクをしてる人が多い
・ジュースや煙草の販売機が沢山ある

等々。
皆さんは、どうでしたか?
by the_big_blue | 2007-02-13 23:05 | Life