人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に Lucky Day! (^。^)

今日はいい日だった~~~~。すべてうまく行かない日もあるんだけど、全部上手くいく日もあるものなのですね。ちょっと、人生に前向きになれそうな気がしてきました(笑)。

今日は朝から大雨でした。ちょっとめんどっちいなぁと思いながら出かけました。今日は、池袋に新しく出来たタイムズ・スパというスパへ、友人が招待券1枚をゲットしたというので、2人で行って半額で楽しもうという魂胆。

その前に新大久保でランチ。友人は、まだ新大久保未体験。私は今月は初めて(笑)。日曜日に新大久保に行くのは初めてかも。半分ぐらいお店が閉まっていてびっくりした。お客さんも少ないし。天気が悪かったというのもあると思いますが、いつも混んでいるお店が空いていて、見るには良かった。

久々に Lucky Day! (^。^)_b0021101_015889.jpg
新大久保にある中華食材店でよくパイナップルケーキ(台湾)を買うのですが、他のメーカーのを発見。”新東洋”というメーカーで、一度食べてみたかったのだ。8個入りで600円。いつも買うのは”九福”の10個ぐらい入ってて400円ぐらい。それを考えるとちょっと新東洋は割高ですが、果たして美味しいのかどうなのかが気になるところ。

久々に Lucky Day! (^。^)_b0021101_016117.jpg
結果から言いますと、味は普通だった。九福と似てる。だったら、安い九福のほうがいい。こっちのほうが、パイナップルのジャムの量も多いから好き。新東洋がイマイチとわかっただけでも発見。今日のラッキーその1。

ランチは、”味咲(あさ)”で。ここで食べるのは初めてですが、この界隈ならどこへ行ってもランチで大きく外れることはない。新大久保駅降りて右側にちょっと歩いた所にあります。クッパ(820円)を食べました。お手ごろ価格だし、量もたっぷりで美味しかったです。新大久保の韓国ランチは、1000円も出せば満足できるから大好き。

久々に Lucky Day! (^。^)_b0021101_235976.jpgそれから、ドンキホーテでホットク(はちみつ味、200円)を食べた。この界隈ではここのが一番美味しい。韓国広場で食材を買い、コリアプラザでソフトを物色。ぬぁんと、ずっと欲しかったSE7ENの韓国での3rdアルバム(23/7)のCD+DVDのボックスを発見。実は、昨日これの中古をヤフーオークションで3000円で見つけて競ってたのです。4200円まで粘りましたが、これ以上は出せないと断念。結局誰かが4300円で競り落としました。そしたら、目の前に同じもんが3465円(新品)で売られているじゃん!これは、まさに買えという思し召し。即、購入。数軒先の店で、全く同じものが1万円チョイで売ってました。ひゃぁ、6000円も安く買えた。今日のラッキーその2。

初新大久保の友人も、今回のランチ&ツアーに大満足していただいたようで、これもラッキーその3に入れましょう。

そのあと、池袋に移動して、今日の目的地であるスパを目指す。が、入場制限されてて入れず。土日は、朝から大混雑だそうです。入場料2400円もする池袋のスパに行くヤツなんていないだろうとタカをくくっていたのが大間違いでした。友人の持っていた招待券は3月31日までのもの。受付のおねぇさんが、申し訳なさそうに5月末までのチケットにお取替えしますと言ってくれたので交換してもらいました。そしたら、一緒来てもらったお友達(私)にも申し訳ないと招待券をくれたのです。きゃぁ、どうもありがとうございます。今日4つ目のラッキー!

スパに入れなくて3時にいきなりヒマ人に。そういえば、使っていたメガネのフレームで金属アレルギーになってしまい、新しいメガネを作らなきゃと思ってた。安いZoffで一度メガネを作ってみたかったんだが、近くになくてのびのびになっていた。サンシャインアルパにあるやん!これもなにかの思し召しだ。新しいメガネ作ったよ~~。とっても嬉しいです。とりあえず、一番安い5000円チョイのメガネにしました。

久々に Lucky Day! (^。^)_b0021101_023542.jpg
紫色のプラスチックフレーム。色違いでいくつか欲しくなりました。今日のラッキー5つ目。

という感じで、今日はすべて上手くまとまりました。他にも、行きたかったお店にもいけたし、大満足の一日でした。さて、また明日から現実ですね。がんばっていかなくちゃ!
by the_big_blue | 2007-03-26 00:42 | Life