人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい韓国のお菓子:チョコチップクッキー(オリオン)

韓国のお菓子は美味しいです。このお菓子ってのは、スーパーで売ってるスナック菓子のことですけど。なんで美味しいか、それは、ほとんどが日本のパクリだからです。

スーパーに行けば、ポッキー、たけのこの里、ポポロン、えびせん、もうなんか見たことあるようなのばっかり。で、日本のかと思ってよく見たら、韓国製。これらは、ライセンス契約とか全然虫のパクリ出そうだそうです。日本のお菓子メーカーが抗議したりとかいろいろいあったみたいですが、結局まともな常識が通じず、公然とパクリ商品が出回っているという状況のようです。

ま、それはおいといて、消費者とすりゃ、おいしければいいか~~。ケンチャナヨ精神が悪いほうに出ていますね(苦笑)

うまい韓国のお菓子:チョコチップクッキー(オリオン)_b0021101_1628127.jpgソウルから羽田に帰るANAの機内ででたお菓子。お菓子で有名なオリオンのチョコチップクッキーです。品名は゛チョコチップ”と書いてあります。これがけっこう美味いのだ。日本でさがしましたが、いつもあるわけではなく、先日大久保にいったら゛韓国広場”に売ってました。

チョコチップクッキーなのですが、半生タイプなのです。私はカントリーマムみたいなクッキーが好きなのでこれは気に入りました。みなさまも見かけたら買ってみてね。
by the_big_blue | 2007-04-18 16:29 | K-travel, gourmet