最高だぜ! SE7EN コンサート(2007/7/8) ”778”

b0021101_0261619.jpg
さて、とうとう、泣いても笑ってもコンサート最終日となってしまいました。朝から興奮状態。コンサートの後はファンミーティングもある。いったいどんなことするんだろうか、何人くるんだろう?コンサートが終わったら、自分は一体どうなっちゃうんだろう?もう、どうしよう、どうしよう状態。(確かに、コンサートから3日あけた今は、ちょっとした廃人状態です・・・)

2007年7月7日の"777"のコンサートが、私には不完全燃焼で(もちろん素晴らしいコンサートでしたけど)したので、楽日は友達と燃えつきようとやる気はいってました。

名古屋のコンサートで一緒に歌えなくて宿題にしていた”ワジョ”、”ムンシン”、”La La La Remix”は結局7日も覚えきれずじまい。その日も早めに集合して練習してたんですが・・・。懲りずに8日も朝10時から幕張のエクセルシオールに集合。結局、友達とSE7ENの魅力について語っちゃうから、練習は進まず。日本語の歌だって、まだあやふやだし~。だって、韓国語おぼえらんないよ。SE7ENってすごいと思った。だって、日本語の歌詞覚えてちゃんと歌ってるんだもん。”ありのまま”なんて、ネイティブの私でも口が回らないのに。許せSE7EN、次回のコンサートの頃には、英語歌だって、韓国歌だってマスターしておくわ。

b0021101_0264033.jpg
さすがディスク・ガレージさん。東京の2 daysは、グッズ交換といい、レコード販売といい、まったくスムーズ。混雑も無く、延々またされることもなく。名古屋とは大違いだ。

さて、ついに始まったラストコンサート。なんか、しょっぱなから空気が違う!周りがみんな熱い。歓声が違う。みんな叫びまくり。座席なんて、Aスタンドだから、アリーナの真後ろで遠いわけですよ。なのに一生懸命応援してるんです。SE7ENも、コンサートが始まってすぐに気づいたみたいで、”今日はすごいね~~”言ってました。その気持ちが通じたのか、SE7ENも凄くのってました。もしかして、7日は次の日の午後からコンサートがあるから、無意識にファンもSE7ENもパワーをセーブしていたのかもしれません。

b0021101_0275290.jpg
今日はおしゃべり全開。7日の5倍はしゃべってたと思います。それに、前の日にシングルがオリコンで”7"位だったのが凄くうれしかったようでした。僕は1位よりも”7”位だったことがうれしいなんていってました。”ありのまま”はかっこいい曲だから、是非PVと一緒にプロモーションして欲しいです。ダンスが本当にかっこいいの。もったいないよ、知られていないのが。

思わずSE7ENが、昨日より盛り上がりが凄いって言いかけたような気がするですけどどうでしょうか?さすがにそれは言えないから、”昨日みたいに盛り上がっていきましょう!!”みたいな感じなことを言ってました。今回も、韓国のファンにも韓国語で挨拶したんですが、そのあと思わず日本のファンに韓国語で話し掛けちゃって、自分で凄く照れていたのも可愛い。あれ、DVDに入れて欲しいな。

また、”韓国のファンがきています”とか、”これから韓国語歌います”って言った時の、日本の観客の反応もが8日は大きくて好意的な感じでした。ちょっと、韓国と日本が繋がったいい瞬間でした。

髪形も衣装も7日と基本的に同じ。前髪上げてました。幕張二日目は下げてくるかなと思ったんだけど。とにかく、全ての歌に、ダンスに、言葉に大歓声。服を脱げば叫び、女性ダンサーと絡めば叫び。会場は一体化していました。会場が広すぎるから一体化できないなんてことはないんだわ!ほんと、めっちゃ楽しいの。こんな叫んだのなんて、何年、いや、何十年ぶりかも。

”The One” の雨の中の悩殺シーンは、今度は最初から知っていたから、双眼鏡用意して待ちかまえてました(すみません、おばさんてき行動で)。見せパンはドルチェ&ガッパーナでした。7日は横の席だったからよく見えなかったんです。シャツのボタンを引きちぎるシーンも、7日はボタンがひっかかってまごついてたけど、8日は一発で決まった!超SEXY!!!みんな絶叫してました。

とにかく、すべて完璧のステージ。申し訳ないけど、7日とは格段にグレードアップ。私も大汗かいて踊りまくってました。セブン棒振り回して。アンコールの”Entrance"ではお約束のハートマークをちゃんとやってくれたし(名古屋は、ちいさ~くやってた)。なぜ、7日はやらなかったのかな?でも、誰かのレポートに凄く恥ずかしそうに歌っていたと書いてあったから、照れちゃってやらなかったのかもしれません。もろアイドル曲だし、踊りだからね。SE7ENのコンサートに参加できてとっても幸せ。私は PVの”Entrance”を見て SE7ENに撃ち落されたので、凄く思い入れのある曲なのです。

8日のSE7ENは、自分の気持ちを一生懸命語ってくれました。これから日本での活動も本格的にやらなくてはと思っているので応援おねがいしますとか。これからアメリカ行くけど、まっててほしいとか。ここにいて歌えるのは、みんなが応援してくれるからって。泣かせるじゃん。(すんません、他のコンサートとファンミと記憶が混ざってます)

b0021101_0335748.jpg
ワジョで、ヒーリーズはいて歌っている姿をみて、私は思わず泣いてしまいました。なんだか、うれしくて、可愛くて、懐かしくて、もう、胸一杯。韓国にいてみんなを思うときにといって歌ってくれた ゛会いたい”この歌を歌うと胸が熱くなるといってくれた゛光”。この曲はみんなにとっても特別な歌”ムンシン”。

SE7ENを知るようになって1年程度の私ですが、その間に彼の歌を聞き(まくり)、PVをいろいろ見て、写真をみ(まくり)て成長を見てきたので、もう胸が一杯でした。こうやって歌えるのが幸せと言ってくれるSE7ENに会えたことが幸せ~なんてね。

最後のアンコールの ”La La La Remix”は超盛り上がり。SE7ENのはじけ具合もはんぱじゃないから、つられて観客もはじけまくり。さわやかな歌だったはずの”スタートライン”もremixにするとノリノリに。日本でもRemixのCDを出してほしいです。韓国では最近Digital CDが発売されたらしいし。そして、最終日は2回目のアンコールにてきてくれました。ついにみちゃったよ、SE7EN倒立。きゃ~~~~~~~~~~~~~かっこよかった。

こんな感じで、会場にきていた全員、大満足のコンサートだったと思います。なにか、8日はすべてにおいて良かった。いろいろ書いたんですけど、3回のコンサートとファンミ、とっても楽しかったです。いままで、1人のアーチストに1回のコンサートしか行ったことがなくて、こんな集中して行ったのは生れてはじめてなんだけど、毎回違ってて、それぞれ楽しめました。心から楽しんだ3日間でした。元気をもらったし。やっぱりライブは楽しいね。来月からアメリカに行っちゃうけど、とおくから見守ります。
[PR]
by the_big_blue | 2007-07-11 22:57 | SE7EN, YG