人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリーポッターとアズカバンの囚人

これも、行きの飛行機の中で見ました(日本語吹き替え)。
でも、飛行機の中って、轟音がすごいから、あまりよく聞こえない。
多分英語だとなに言ってるか全然わからないと思う。

第3作目に当たるこの作品、3人の少年少女も大分成長しました。
ハーマイオニーがちょっと姪っ子に似ているのよね。。。
第1,2作と見ているけれど、今回はドキドキワクワク感がなくなって、つまらなかったぁというのが正直な印象。
CGもすごいけど、使いすぎると興ざめする。
今回は、ストーリーが理解できず(何で悪い人が急にいい人になっちゃうの??)、不完全燃焼。飛行機の中で見た友人も、意味がわからなかったと言っていたから、??だった人も少なからずいるはず。

3作目ともなると、新鮮味が無くなくなってくる。
監督もおなじパターンで作るわけにもいかないだろうし、そうなるとファンタジー性が薄れて、ストーリーに重きをおくと、夢がなくなっちゃうのかな。
復讐だとか、現実味が出てきちゃって。
でも、成長するってそういうことなのかなぁ?

外国人なのに、なぜか歯並びが悪い(笑)エマ・トンプソンがちょい役で出ていました。
彼女は、ハワーズエンドから騒ぎいつか晴れた日にに出ている頃がとてもきれいな人だと思って好きでした。ケネスブラナーと結婚していたときは、お似合いのカップルだと思っていたのに分かれちゃったし。眺めのいい部屋(大好きな映画です)のヘレン・ボナム・カーターとはどうなったんだ?
最近、ラブアクチュアリーでも見たけど、年を取ってしまったのを見て、ちょっと悲しい。

なぜか、エマ・トンプソンのコメントが長くなりましたが、5点満点の ☆☆☆
by the_big_blue | 2004-10-27 12:30 | Entertainment