K-POP: Bigbang 日本での1stアルバム "For the world"

b0021101_22483453.jpgやっと今日届きましたよ。Bigbangの”For the world"!

韓国のアルバムは全部持ってるので、ほとんどの曲は知ってました。”How Gee”だけが新曲か?英語で歌ってるのに、雰囲気は"さほど"変わらないのが不思議だ。ただ、日本でデビューにあたり、日本語でなくて全曲英語でアルバムを出すってのは、かなりの冒険だと思うんですけどね。英語で歌を口ずさむのも、韓国語で口ずさむのも私らに日本人にとってはどちらも外国語だし。ま、英語のほうが意味は分かるけどね。

逆に知っている曲を違う言語で聴かされるのも微妙だなぁ~~。正直いって、今、数回聞いた時点では ”For the world”はイマイチ好きじゃないかも。どうせ外国語で聞くなら、韓国語で歌ってるのを聞いたほうがいいな。

はっきり言って彼ら、まじで歌が上手いですから、韓国語で歌っても、英語で歌歌っても、どちらも上手です。英語の発音もとても綺麗だから、変な感じも無い。上手すぎると思うぐらい。っても、純日本人の私が言っても説得力はないですが・・・。でもね、でもね、英語の歌も上手いけど、やっぱり韓国語の独特の音のもつ雰囲気のほうが彼らの個性がでて魅力があると思うのだよ。英語だと、スムーズすぎて、軽くなっちゃうんだよ。あと、曲のスピードが、若干遅くなってませんかね?絶対ちょっと遅い気がするんだ。残念だが、ちょっと英語歌は韓国歌に負けてると思った。

さてさて、3月末コンサートも、先行予約するためにCD買いましたから、チケット取らねば。どうだろう。人気殺到するのかな?でも、3000人級の小さくはない会場だよね?

マネージメントはYGジャパンだから、ある程度YGKともスムーズなやり取りが出来そうですね。日本での呼び名が変わるのが気に食わないねぇ。なんで変えたんだろうか。私は、個人的には最近グッと垢抜けてきたテソンくんが好きです。彼にはあまり垢抜けないで、土臭さを残しておいて欲しいけど。とにかく、Bigbang君たち、日本デビューおめでとう&がんばって。
[PR]
by the_big_blue | 2008-01-08 23:09 | SE7EN, YG