人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起 お初コンサート

東方神起 お初コンサート_b0021101_17304546.jpgさいたまスーパーアリーナでの東方神起のコンサートいってきました!埼玉は上野から30分なので思ったより近い。幕張のがよっぽど不便かも。終バス間に合わなくて、タクシー乗りたくなくて、夜道を歩きながら書いています。初めて見たコンサートだったので、いままのと比較とか、見所は分からないのでダラダラ書いてます。

二時には会場について、まずはお土産ゲット。長蛇の列ですが売り場がたくさんあるので、サクサクはけます。トンバン棒、Tシャツ(グレー)、を買い、ユノとチャンミンのレシートゲット。こういう細かい気づかいが凄い。ジュンス狙いでキャンディを買うも、出たのはユチョン…。そしたら同行したユチョンペンのチングがジュンスをゲットしたので交換!お互い満足。

観客の年齢は下は小学生くらいから、上はアジュンマまでですが、平均年齢はSE7ENよりは低いと見ました。カシオペア、中国系、白人のおねーちゃんまでいましたね。韓国シアペンのピンクのシャツを見て話しかけたくなりましたが、言葉ができないので、諦めました。

座席はアリーナのDブロックだったんで、アリーナ後方。真ん中近いので、遠かったものの全体を見ることはできたのは救いか。ステージ構成は、花道が短いっ!!!真ん中にある巨大な円柱の檻みたいなのがスクリーンの役を果たしたのかな?しかしイマイチ邪魔だったな。せりあがり系は単純。

コンサートはたっぷり2時間45分くらいやってくれました。それでもあっという間でした!どういう流れかわかんないから、赤い棒ふりつつ、双眼鏡で姿をおっかけてました。5人を双眼鏡でおっかけるのはムリ。必然的にジュンスばっか見てた。でも、皆さん、肌が白くて、綺麗~。

期待していたトークが思ったより少なかった気がしますが、やっぱり面白かった。”T”からの曲が多かったですが、個人的には、あんまり好きじゃない・・・。でもトンバンのコンサートにこれただけでも嬉しかった。昔の歌の方が好き。残念ながら韓国歌はうたいませんでした。一曲くらいアカペラききたいな~。今回、お喋りはあんまりダンドリしてないみたいでグダグダでしたが、やっぱりジュンス、笑わせてくれます。あなたが居ないとやっぱりダメよ~。

舞台でみると、ユノのスタイルの良さが目立ちました。体の線が綺麗。ちょっと、ユノ、急浮上です。チャンミンのが背が高いけど、体はまだ子供っぽいのね。(昨日の夢にユノが出てきてしまった。かっこよくて、ちょっとほれたかも)

ジェジュンは、雪のように白い肌に、たくましい腕。そのギャップが萌えます。やはり舞台映えするルックスです。

ユチョンは髪型とファッションが微妙。あまり喋らないし、歌のソロパートも少なくて、でもかなりの人気者。歓声がすごかった。

そして、ジュンス。オヤジギャグしないと宣言してましたが、すこしやってくれました。やっぱり面白いし、歌は素敵です。やっぱりジュンスが一番チョア~。もー、表情が可愛いすぎて、嬉しかった。

同行の友人がユチョンとユノペンだったせいか、会場で会った彼女の知り合いはソチラ系ばかりで、二人に特に思い入れがない私は、ちと寂しかった。ジュンス、ジェジュン、チャンミンがすきなので、同じトンバンペンでも色々あるのね複雑な思い。SE7ENなら、全員SE7ENだけを好きじゃない?グループを好きになるって、違うんだなと思いました。ジェスの組み合わせもマイナーみたいだしな。

コンサートでジュンスのソロパートがあり、ためて歌う場所があってシリアスな場面なのですが、そこで、゛オレンジジュンス゛と叫んだアホがいて殴りたかった。あれはアンチか?なんであんな嫌なことするんだろう?隣にいた人が、そいつをボコボコにしてくれていますように。あんなやつコンサートに来るなよ。ジュンス、ごめんよ。日本人として恥ずかしい。

とにかく、楽しい時間もらいました。売れてもファンへの感謝の言葉を欠かさない東方神起。ファンも幸せをもらってる。人気の理由、よく分かります。多分、6日は、私も精神的に余裕もってコンサートに挑めそう。ブロックも今日より近いから、さらに楽しいはず。

あー、韓国歌のコンサートを日本でやってくれないかな?いい企画だと思うのよ。半々でもいい。

最終日は、ユチョンは泣かせたい。ついでにみんな泣かせたい(笑)。
by the_big_blue | 2008-05-04 01:58 | TVXQ!