人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい日曜日(ラッシュ)

数ヶ月前に新しく出た生パックです。
自分で、ヨーグルトとアボカドでこれを真似した”なんちゃって美味しい日曜日”を作ったのでオリジナルとの違いを試したくて、使うのが超楽しみでした。

ヨーグルトの匂いがちょっと強めですが、レモングラスの爽やかな香りがします。
慣れればそれほど匂いは気になりません。
私は、部分乾燥肌なので、中にスクラブが入っているパックは刺激が強いため、塗るのや洗い流す時がこわごわです。が、これは何もはいっていないので、塗りやすく、やわらかいテテクスチャーがうれしいです。

ところで、一回に皆さんどのぐらい塗るのでしょうか?
ラッシュ推奨は50gで3回分ということですが、これだとかなり厚塗りになりますね。
普通のパックみたいに塗るなら、規定の回数の1.5倍から2倍ぐらいは行けそうな気がします。厚くぬると効果も大きくなるのかしら?それなら、厚塗りしますけどね(爆)。

気になったのは、つけてる間に顔がほてるような気がしたこと。
緑茶ベースのパック”鏡よ鏡”を使ったときも感じました。
でも、あとでトラブルになることもなく、洗い流せば平気。
洗い流した後は、油膜が張ったみたいになりますが、ほのかに香る柑橘系の匂いはさわやかです(手作りの場合には、洗い流した後にいい匂いがするなんて事は出来ない。何か秘密技があるのだろうか?)化粧水をつけた後に、肌はもちもちしているのが分かります。
美白効果はわからないなぁ。
著しい効果は感じませんが、悪くないです。リラックス目的で使うにはよさそう。

今まで使った生パックの中では、今のところ”ウァオウァオ”(販売中止になってしまった)が一番良いような気がします。

自分で作った”なんちゃって”のと比較すると、香りがラッシュのほうが洗練されてる。
私のは、ヨーグルトの分量が多かったみたいで、すっぱい匂いが強かった。
テクスチュアは似たような感じ。
洗いあがりは、手作りのものでもそんなに悪くないという気がします。
”美味しい日曜日”だったら、買わないで自分で作ってもいいかなと思いました。

近日中に生パック”華麗なる競演”と”人魚姫”も使う予定なので、お楽しみに。
by the_big_blue | 2004-11-08 09:00 | UK、LUSH, NARNIA