人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島屋のお中元ポスターに妖怪が…

高島屋のお中元ポスターに妖怪が…_b0021101_748334.jpg

今の高島屋のお中元のポスターを見るたび、なぜこのような恐ろしいポスターを使うのかと思っておりました。口を大きく開けた、白い妖怪がゴミを食べようとしてるようにしか見えないんですけど。あたしの頭が変?゛百鬼夜行゛から取ってきたのかと思いましたよ。

しかし、落ち着いてよく見れば、可愛い白い仔犬のよう。でかい口は頭と前足??黒い牙は、竹の根っこ?なんてこったい!まるで心理テストみたいですね。この絵を見てなんに見えますかみたいなテスト。妖怪に見えたのは私一人ですかっ?私は、どんな精神状態なんでしょうか?確かに病んでるかもね…。今時、ノミニュケーションを奨励する時代に逆行した、文化違う世界居ると(フェサね)、外国の方があの人たちより近いと思えますから。
by the_big_blue | 2008-06-27 07:48 | Life