人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起:必読図書(つづき)


おはヨーグルト!
(使うの初めて)

通勤電車で、昨日の東方神起: 必読図書  "かいけつゾロリ おやじギャグ大百科”、また読んでます。寒くて凍りつきそうで、電車の中でニヤニヤしちゃう。ビギステ聞いてる時のように危ない人の私。持ってる本も危ない。

ジュンスくん、結構真面目に読んでるようですね。もちろん、他のメンバーもたまに使いますよね。使ってるギャグまだありました(記憶違いでしたら、ミアネ!)。自分で読むからネタバレされたくないって方は、読まないでね(笑)。

◎でんわにでんわ
◎いただきマンモス
◎カナリヤはかなりいや~
◎ふとんがふっとんだ

私は元々わざと死語とかおやじギャグを使いたいタイプです。もちろん、それが通じる同世代の友人とか、相手を選んでますが。本の中の゛ナウなおやじワード゛で私がよく使う日常表現が入ってて、微妙な心境。たとえば…

○うっそぴょーん
○ガビーン!!
○れっつらゴー♪
○いただきマンモス!
○4649(ヨロシク)
○さよオナラ

あはは。私も精神年齢低いんです。見かけは立派な大人ですが。トンバンペンでない人に゛トンばんわ゛といいそうで怖い今日この頃です。
by the_big_blue | 2008-07-09 09:24 | SE7EN, YG