人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアリズム 2回やりました

コアリズム、2回だけやりました!(ポジティブに書くと)
コアリズム、2回しかやっていません(ネガティブに書くと)

とにかく、2回やった時点のレポートです。3回目があるかどうかは不明です(笑)。

私が購入したのは英語版の4枚組。4枚に内の1枚に Kick startという、入門編がありまして、1回目はそれをやりました。それをやると、基本の動きが分かります。エクササイズにさほど広い場所は必要なく、1通りコアリズムがこんな感じなんだなというのが分かります。

コアリズム 2回やりました_b0021101_13244790.jpg
説明は英語で何言ってるか良く分からりませんが、動作を見れば大体分かるのでさほど問題はないと思います。キックスタートは全部で20分ぐらい(35分でした)かな?これをやるだけでも結構汗が出ました。同じ動きの繰り返しが多いですが、これが結構難しいです。なんせ、私は腰をくねくねする踊りなんてしたことないから、使ったことない筋肉を使わないとなりません。とにかく、キャッチフレーズどおり、腰を振りまくる動きです。

まずは、このキックスタートを毎日続けて、基本の動きがスムーズできるようになるまで行なうのが良いと思いました。形を真似すればいいとは書きましたが、これを身体に効果的に効かせるためには、お腹のコアを常に意識して、常に締めた状態で、運動することが大切だと思います。それが難しいのですが。先生2人の腹筋、割れててかっこいいです。

コアリズムは、日本の通販で売られてるいるものと、わたしの買った英語版では若干違うのかな??きちんと見比べたわけではないですが、DVDの名前が違う。だから、どれをどれだけやるのがいいのか正直よくわかんないです。日本語版を買えば、親切丁寧にあれこれどうしろって書いてあるのでしょうか?英語版は説明書もなくて、ぺローンとチラシのような7日間ダイエットガイドというのが付いているだけです。

話はそれますが、外国のものってって総じて何でもシンプルじゃないですか?日本のは、種類が多くて、説明とか親切丁寧。そこで各社付加価値をつけているのかもしれないけど・・・。たとえば、洗剤を例にとってみると、アメリカとかのスーパー行くと、そんなに種類が無いじゃないですか?ブランドもそんなにない。でも、日本だと、ブランドもたくさんある上、さらに用途別にいろいろあって、何を買えばいいのか分からなくなる。カラー用、おしゃれ着用、香りが付いたやつ、真っ白になるやつ、ナチュラルなやつなどやったらバリエーションがある。でも、本当は、1つで用が足りたりするんですよね。最初は外国のスーパー(スーパー大好き)で商品を見て、なんでこんなに品数少ないんだ!!つまらん!!って感じていたんですが、だんだん日本が過剰じゃないんかなと思うようにもなりました。両方の良さ、悪さがわかるようになったというか。日本は、一つのものをちょっとずつ変えて用途の違いを打ち出して売ってるだけなんだなとというのも見えてきて・・・。というわけで、用途や予算に合わせて、選んだらいいと思います。

つうことで、話それましたが、私は、どうせすぐ飽きるし(爆)、画面みればだいたい分かると思ったので、安い英語版を買いました~~。ちなみにヤフオクでゲットです。

キックスタートを一回やったあとに、毎日やろうと気持はあったのですが、なんせ暑い。汗をかくのがイヤでサボってて、昨日やりました。一週間後の昨日は、試しに違うDVDをやってみました。クイックスタートというDVDで、簡単に言うと、キックスタートの上の短いバージョンのコアリズムだと思います。キックスタートに慣れたら、今度はコレをやればいいのかな?キックスタートより、前後左右上下の動きが加わり、スピードも早くなり、動きも複雑になります。初めてやるにはこれはきついかも。体力というより、動きについていけない。腰なんかそんな振れないヨ(苦笑)。もうよれよれ、汗だく。踊ってるところ、誰にも見られたくないです。セクシーどころの騒ぎじゃないっす。

でも、これ毎日やったら、健康のためにもいいと思います。

毎日ね・・・・そうなの、毎日やるのが結構大変なのだ。
by the_big_blue | 2008-07-29 13:25 | Language, health