人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会復帰

盆休み明けで久々に電車乗ってます。盆休みが無かった方も沢山いらっしゃると思いますので、休んでおいてぶーたれてると思われそうですが、とにかく、またこれから現実です。会社はもちろん気が重いのですが、それより今、気が重いのはアチキのパソコンです~。

最近、PCがめっちゃ遅くて、動画見てると画面が急にレインボーカラーになりフリーズするようになりました。今まではなんとか復活してましたが、そろそろ危険かも。なるべくデータをハードに移して(昨日はそれやっててほぼ一日費やした)、ギリギリまで来ていたハードディスクの空き容量を5メガ程まで空けましたが、あまり状態変わらず。

メモリーが足りないのかな?増設も考えたけど、1万円以上かかるみたいだし、やる価値が有るのか判断付かない~。で、昨日の夜中、iTunesでいろいろやってたら画面が今度は真っ黒に。iTunesは負荷がかかりすぎるみたいなんだよね。結構やばい・・・?ビスタは買いたくないし、つぎは買うならテレビ付きのパソコンが欲しい。となると、一体いくらかかかるの~(-o-;)。

あと、休みすぎは身体にわるいと実感しました。会社は大変だけど、毎日嫌がおうでも外にでて、身体を少しは動かすメリットがあるのだなと気付きました。久々に会社に対するポジティブな面を見つけましたわ!(苦笑)

今年は暑すぎて、スポクラに行く気力もでず、寝てばかりいたのですが、逆に寝すぎて疲れました。寝てると自分の体重で接地面が疲れちゃうの。また、近くしか見ないから目は疲れるし、滅多にしない頭痛まで。座ってばかりで足の間接の筋まで変になり、さんざんの休みでした。家にばかりいるのは体に悪いと実感しました。おこもりは2日までですな。嫌でも毎日出掛けて、外の空気に触れるのが身体にはよいようです。

贅沢言わせてもらえれば、盆休み要らないから、好きなとき3日連続で休みが欲しい!

さて、また元気出していきましょう。
by the_big_blue | 2008-08-18 07:27 | Life