人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日 a-nation 参戦レポート

さっき帰ってきました。調布は遠かった。最後まで居ると、会場を出るのにハマりそうだったので、TRFとあゆを捨てて出てきました。新宿で友達と軽く夕食して帰宅。家に着いたのが11時過ぎかな。

8月31日 a-nation 参戦レポート_b0021101_0381522.jpg
快晴です。炎天下です。まじ暑かったです。この年で野外コンサート行くとも思ってなかったし、炎天下に一日外に居るとかも最近無かったので、よれよれでした。日焼け止めがはげて、結構焼けちゃったわ。

会場には、11時前に到着。でも、入場の時に並ぶ列が悪くて、一番左に並んだ人からどんどん入れていくので、前に方に並んでいたのに入れず待たされました。そんなんで、かなりの人に先に入られちゃって、着いた頃には東方神起のたこ焼きやさんにはすでに数百メートルの列が。

8月31日 a-nation 参戦レポート_b0021101_0343486.jpg
まずは、ファンクラブの抽選。Bigeastを更新しないとならなかったので、4000円払って更新。しかし抽選は2回とも外れ。いいや。どうせ更新するつもりだったし。抽選終わったのが12時過ぎ。意外とスムーズに流れている。

8月31日 a-nation 参戦レポート_b0021101_035848.jpg
たこ焼きは友人が並んでいてくれましたが、抽選後には、たこ焼きの列は、さらにものすご~~~~い長さになっていました。大人気の東方神起。グリーンと黄色のタオルを首にかけた人&あたまに被ってる人沢山!!会場でメッチャ目だってましたよ。かなりの人数がこのタオル持ってましたね。

8月31日 a-nation 参戦レポート_b0021101_0353361.jpg
吸盤たこやきは、150食しかなかったそうで、すでに売りきれ。残念でしたがキムチたこ焼きは食べることがで来ました。これ、まじで美味しかったよ~~。明石焼みたいにタレにつけて食べるんだけど、だしの味もいいし、すごくさっぱりしてていい。たこ焼きも、もっちりしてて、タコも大きくて美味しかった。満足しました。

8月31日 a-nation 参戦レポート_b0021101_0361656.jpg
看板もありましたよ~~~。うんうん、かわいいねぇ。ちょっとへたくそっぽい字もまたかわゆい。

時間が経つごとに会場がどんどん混んできて、身動きできないぐらいです。早く行ってよかったです。カキ氷食べて、うろうろしてたらもう1時40分。結局グッズは、うちわしか買えませんでした。東方神起グッズは、軒並み売切れでしたよ。といっても、最初は何も買う気なくて、会場入る直前に見に行ったんだけどね。ストラップとうちわしか残ってなかったもん。うちわ買ってよかった。あれって、暑さをしのぐものではなく、応援のためでもあったのね!初めて認識しました。タオル、売れ切れてると買いたかったなんて思ったりしますが、いいの、いいの。、私にはXiah Soulで買ったとピンクのがあるから(笑)。2時からアムロちゃんなので、会場へ入ります。

最初に a-nation全体のアーチストたちのパフォーマンス順です。もしかしたら、記憶違いあるかも。

アムロちゃん
AAA
Minimaru GT
天上智喜
MY LITTLE LOVER
東方神起
アラン
大塚愛
Girl Nextdoor
Every Little Thing
ゴマキ(ここで雨が大雨になる)
Globe
倖田來未
TRF
あゆ

以上。

8月31日 a-nation 参戦レポート_b0021101_0373295.jpg
トップバッターのアムロちゃんを見るために、大体の人が会場に入ったんじゃないかしら。アムロちゃん、一時消えたかなと思ったけど、ベストも売れてるみたいだし、まだまだ人気健在。スタイルいいし、歌も、ライブで全然崩れないのよね。

Globeがいきなり出てきたのはビックらこけました。3人ちゃんとそろってた(笑)。2曲だけ歌ったけど、これはサプライズゲストですね。結構会場盛り上がってました。でも、小室さん、遠目からみても年取ったな~と思いました。過激にキーボード叩き壊してたけど、それってエコじゃないんじゃない?

こうちゃんは、やっぱり歌うまいし、ステージ盛り上げるの上手ですね。ダンスもセクシーだし、見せ場作ってくれます。彼女はさすがだなと思う。

AvexのアーチストでちゃんとCDを聞いてる人って東方神起以外いないんだけど、ライブは面白かった。野外ライブはお祭りみたいで、楽しかった。長丁場だから、適当に息抜きしながら見てました。下の写真が、私の居たところから撮った写真です。ステージから近いんだけど、やっぱり遠いのよ。幸い上に屋根があったので、豪雨でも全く濡れず。

8月31日 a-nation 参戦レポート_b0021101_037735.jpg
さて、東方神起ですが、私の席からは、細かいところは見えませんでした。ステージ左手のスタンドの2階で、スリーンが斜めになっちゃってみずらいの。だから、スクリーンを見ることはなく、小さい本人達を一生懸命見てました。双眼鏡でも表情とかはちょっと遠かったな。

トンバン君たちが出てきたのが、予想以上に早くてびっくりした。まだ、心の準備がで来てなかった。トイレに行っててあわてて戻ってきた人も多かったと思う。予想より1時間ぐらい早かったのは??雨が降り出したのがELTあたりからポツポツだったのですが、東方神起の時は暑くて暑くてたまらん快晴のとき。でも、それでよかった。豪雨になっても、彼らのことだから、踊りに手を抜かないと思うんです。でも、もし、滑って怪我したり、風邪を引いたら大変じゃないですか。なんてったって、アジアの宝ですから。

全部で6曲

Purpe LIne
Choosy Lover
とうだろう(これ奨励)
Shine
Somebody to Love
Summer Dream


8月31日 a-nation 参戦レポート_b0021101_0392150.jpg
これも私の席から。実際はこんな距離感かな。結局、ジュンスを主に見てたつもりだけど、くるくる動くから、誰が誰やらわからなくなったりしてね。

ユチョンの髪型はね、よくわかんなかったです。私達は、髪の長い側だったので、ずっと顔見てたというより、前髪見てたって感じなので、くずれるもなにも黒髪だけなの(爆)。

ジュンスが右腕に、会場で配ってたレッドクリフのtatooしてましたね。元気よくがんばってましたよ。でも、声がかすれてて、よく出なかったみたい。ちょっと心配。

ジェジュンは、髪がブロンドじゃなくなって、見分けにくくなった。からだ、前よりがっしりしてきたんじゃないかな。不思議ちゃんの性格は今回は見えず、まともに進行。

ユノは、恒例ユノタイムで回転してました。遠くから見ても腕がものすごくたくましくなってた。ユノになると、回りの人たちがきゃぁきゃぁ言ってた。

チャンミンは可愛かったな。はっきりと顔が見えなくて残念だったけど、相変わらずのキツイ発言も聞けて嬉しい。

でね、でね、今、多分あちこちで話題になってるんだけど、1曲歌ったあとに(訂正、2曲歌った後でした)、突然ユチョンが消えたのよ。で、4人がステージ上に残されて、彼らも理由わかんないからどうやってつなげばいいのかわかんなくて、不思議な時間が流れました(笑)。自分たちのコンサートじゃないから、好きにも出来ないようで、オヤジギャグもやらず、ナベアツもやらず、四苦八苦してました。チャンミンに時間つぶしとか言われちゃうし。しかし、いったい、なんだったんだ?、マイクの故障?お手洗い?

会場、東方神起の時、メッチャ盛り上がってました。それまで出出てきた中では一番すごかったんじゃないかな。ほんとに6曲はあっという間で、もっともっと見たかった。やっぱり姿見たら、叫んでましたね。自然に・・・。あまりに早く出てきて、心の準備もできてなくて、あわああわと終わっちゃったので、彼らが引けたあと、ちょっと力抜けちゃいましたよ。

そんなこんなで今日は朝から晩までエイネ。楽しかったです。来年もまた東方神起がエイネに来たいって言ってくれてるみたいなんで、嬉しいですね。これで、ひとまず日本の活動は一区切りですね。止めちゃうわけじゃないけれど、韓国が中心になるだろうから、しばらく寂しくなりそうです。1月のファンミで会えるかな?

さて、疲れた。あしたから、また現実よ。
by the_big_blue | 2008-09-01 00:57 | TVXQ!