旅のトラウマ(∋_∈)

昨日は4つも記事を書いてたんですね。アホや~。

夜中にスライドショーで遊んでたら、選んだ写真が縦長だと切れることが分かり、直してたら遅くなり、結局寝たのは3時半。起きたのは6時。寝た気がしやしない。

今朝は電車が停電事故で止まってる!!ウンザリしますよ。通勤二時間半コースだわよ。

こんな時に、飛行機のらなきゃならないとか、コンサートに行くとか、お腹が痛くなったりしたらどうしようかと思うと怖くなります。私にはトラウマがあるのです。

数年前、パラオに旅行に行くので成田空港に行こうとしたら、事故で空港行きバスが渋滞に巻き込まれ、大変な事になったことが有りました。途中でバスを降ろしてもらい、家族を呼び出し車で迎えにきてもらい、最寄りの駅までおくってもらい、なんとか出発一時間位に空港に到着。普通ならもう締切りを過ぎていたのでだめですねとコンチネンタル航空のお姉さんにクールに言われました。たまたまそのときはグアムで物凄い被害をもたらした台風の直後で、グアム行きの一般旅行客が制限されていた時期のため、乗客がほとんど居なかったために、無事飛行機に乗せて貰えました。しかし、空港に着くまでの電車のイライラったら無かった。20キロのスーツケース抱えてでも、早く着くのなら電車の中を走りたいと思う位でした。

でも、幸運にも家族や友人の協力のお陰で、飛行機に乗れたから笑い話で済みましたけどね。

みなさん、空港へはお早めに!
by the_big_blue | 2008-09-18 08:33 | travel, diving, ovtd