”もし、私が歌手だったら・・・”

もし私が歌手だったら~~~なんてことは、歌もダンスも下手でシャイな私にはあり得ない話ですが、なぜそんなことを考えたかというと風邪をひいたからです。風邪をひいて頭がおかしくなったのかも~?鼻がつまって、頭は重くて、身体もだるい。咳が止まらなくて、水の中でもないのに、溺れそうな気分です(ちょっと大げさ)。でも、会社へは行かねばならぬ。

そんなときふと思ったんです、私が歌手だったら大変だなと。
東方神起もBigbangも若いとはいえ、超ハードスケジュールをこなしてますよね。体調が悪くて、元気がないときもあるけれど、テレビ、ラジオ、イベントをこなし、歌も歌ってますよ。咳き込んで歌えないというシーンはあまり見かけない。私は風邪をひくと喉にくるので、咳が止まらなくなるのです。体調の悪さが喉にでるようなタイプは歌手だったら大変ですよね?

エンタメの世界は一見派手、実際派手でもあるけれど、地道な努力の積み重ねで、体調管理もその一つ。もしコンサートの当日に体調が悪くて休むことになったり、声が出なくなったら、大変なことになります。外見の管理(髪型、体型)、体調管理しながら、歌を覚え、ダンスを覚え、レベルも上げていかねばならない。たまには、遊びにいったり、パンツ一丁で作詞(某金氏)をしてみたりもする、・・・。会社員も大変ですが、スターも大変です。

ところで、BigbangのTOPが5日(水)の午前に緊急入院したそうですね。びっくりしました。昨日退院するという話でしたが、どうなったのかな?11月4日はTOPの誕生日で、5日はニューアルバム"Remember"が韓国でリリース。自殺じゃないかとかいう噂も飛び交っていますが、このノリに乗っている時に自殺はありえないと思います。ストレスは少なからずあるとは思いますが、過労でしょう。

先週は、慣れない日本でプロモして、土曜日は1日に2回もライブして(前回もそうだったけど)、翌日の日曜には韓国にとんぼ返りですから疲れも溜まりますよね。これでも、ヤン社長は年末の Bigbangのコンサートも one コンサートも彼らの体調を憂慮して来年に延期してますからねぇ。8日には、Bigbangのカムバックもあるそうで、しばらく忙しい状態はつづきそう。

Happy Birthday, TOP!  早く良くなってね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-11-07 16:30 | SE7EN, YG