人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wrong Number(東方神起)のPVでSE7ENを思い出してる奴

”Wrong Number” (東方神起)のPVを見て、SE7EN思い出してる奴、それは私です。


昨日のブログでもちらっと書いたのですが、”Wrong Number”のPVを見たとき、デジャブが起きたんです。これ、どっかで見たぞって・・・そうそう、SE7ENのPVに雰囲気が似ているシーンがあるのです。

誤解の無いように書いておきますが、私は 東方神起とSE7ENのファンで、どちらも大好きです。”Wrong Number” に対して文句言ってるわけじゃないです。ただ、似たシーンがあるので、ついSE7ENを思い出しちゃっただけです。似たシチュエーションでの東方神起とSE7ENの両方を楽しむというのが趣旨ですので、よろしくご理解ください。

まずは Wrong Number by TVXQ。
かっこいいけど、個人的には、Miroticのほうがお好みかなぁ・・・。



さてと、私が思い出したのはこの3つのPV。東方神起とは、曲のタイプが違うのですけど、映像的に重なります。

①SE7ENのPassion

Wrong numberを撮影している場所は駐車場かなと思ったのですが、Passionで使われている駐車場と雰囲気が似てるんですよね?Passionは車が一杯停まっているので比べにくいんですが、天井の高さと、明りの感じが似ています。(このときのSE7ENは2集"Must Listen"。Hip Hopの香りが強いアルバムです。私が初めて買ったSE7ENのアルバムでもあります。顔がまだあどけないですね。)

②SE7ENのナンアラヨ

一番重なるのはこのPVでした。夜景の見える部屋、高級車を運転する主人公、運転しながらいらだつところ、裸で鏡を見る美しい姿、悶絶入浴シーン、携帯電話がカギ、などかなり共通点アリ。(ちなみに、Bonjour Parisでユノが一瞬だけですが、ナンアラヨのダンス踊ってますよ!このPV、大好きです。PVの中でもかっこよさはダントツだと思います。1tymのメンバーもいますね。)

③SE7ENのLa La La

モデル風の綺麗なヨジャが出てくるところ、黒い高級車を運転するシーンなど、スポット的に思い出してしまったのがこのPV。(SE7ENの無精ひげがかっこええええ。ラストはペンにはショッキングなんだけど、こんだけ美人なら許すよね。)

それぞれ見てね。入浴シーンは、ユノには申し訳ないが、SE7ENのが悶絶だわ。

①Passion by SE7EN



②I know (ナンアラヨ) by SE7EN



③ La La La by SE7EN


by the_big_blue | 2008-11-15 01:42 | TVXQ!