2005年 08月 02日 ( 1 )

昨日、私のブログでご紹介させていただいた”デトックスジュース(毒だしジュース)”を早速作ってみました。

コーヒー用のポットにまずミントティを作ってから、材料をぱぱぱっと入れました。初めてなので、しょうがは1センチ。ポッカはティースプーンに2杯、オリゴ糖はティースプーンに1杯。

味は、まさにハーブティーです。それも、すっぱいレモンの利いたハーブティーです。ハーブティを飲み慣れている方なら、抵抗はないと思いますよ。味は好みで調節していけば、自分好みの味になると思います。オリゴ糖は一杯だと甘味はほとんど感じません。でも、とりすぎるとダイエットにならないので、ご注意を。ミントがすっとして、夏向けです。私は冷やさないでそのまま飲んでいます。一日1Lということは、一日に2回作るということね。

今、三分の二ほどのみましたが、それだけで感じた効果としては、体があたたまる気がします。しょうがの効果かな?特に冷房の効いた部屋にいる人は、暖かいまま飲むのも悪くないと思います。ただ、外で飲むなら冷たく冷やしたほうがいいかな。そして、利尿効果があるみたい。お手洗いが近くなります。

しばらく飲みつづけてみましょう。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-02 12:15 | Language, health