2005年 08月 22日 ( 2 )

今、メールが入ってきました。ジェラルド・バトラーの来日がキャンセルになったようです。次回作のスケジュールの関係(300かしら)だそうですが、イベントに当選されて休暇申請されたり、チケットの手配やや宿の予約をされていた方も沢山いると思います。Gerryがキャンセルするぐらいだからよっぽどのことなのだと思います。また、楽しいGerryの姿が見られると楽しみにしたいたのですが、残念ですね。

以下引用します。

********************************
オペラ座の怪人」公式HP会員の皆様へ:

「オペラ座の怪人」DVDリリース記念 シ゛ェラルド・バトラー、来日中止のお知らせ

皆様には、日ごろより弊社配給の作品をお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

この度、ジェラルド・バトラー本人より、次回作の製作スケジュール上、急遽来日を中止しなくてはならないという非常に残念な連絡が入りました。
これに伴いまして8/25(水)に予定しておりました六本木ヒルズ特設ステージでのプレミアイベント、並びに8/28(土)の大阪でのイベントも中止とさせて頂きます。

この日を待望されていたファンの皆様には、大変申し訳ございませんが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
この件に関する詳細は情報が入り次第適宜公式ホームページにてご連絡させて頂きます。

株式会社 ギャガ・コミュニケーション
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-22 22:43 | POTO-JOJ, Gerry

トラバテーマお疲れモードの夏バテ解消法は?に乗りました。

私はあまり夏バテとかしたことないのですけど、というか夏バテという意味が良くわからないのです。確かに暑くて、夏はうだってますが、これを夏バテというのかなぁ。冬は寒さが苦手なので、冬メゲしてると断言はできますが、夏の暑さは嫌いではないです。

ただ、夏のもやもやを解消するにはやっぱり ”半身浴”ですね。お風呂にのんびり入るのに限ります。みぞおちの下ぐらいの量のお湯を入れます。私は温度は40度ぐらいでちょっと高め。本当はもう少しぬるめが良いそうですが、あまりぬるいと汗が出ず、温まるどころか冷えてくるのでちょと高めにしています。これに古い捨てようと思っている雑誌を持ち込んで、のんびりお風呂に入ります。私はそんなに汗が出ないのですが、新陳代謝の良い人はだらだら出るとか。

はずせないのは入浴剤。入浴剤はかなりはまっておりまして、いろいろバリエーションがあります。エッセンシャルオイルと岩塩を混ぜた”バスソルト”は簡単でオススメ。イランイランとオレンジの組み合わせが結構好きです。それにさらに重曹を加えたり、クエン酸と重曹でバスボムを作ったり、単純にエッセンシャルオイルだけ数滴入れたりするときもあります。乾燥させたびわの葉や、どくだみの葉を入れたり、お茶を濃く出してお風呂に入れたりいろいろやっています。

b0021101_2295672.jpg夏のお風呂は暖まりすぎても困るので、さっぱり系の入浴剤の”クールバスクリン”が最近のお気に入り。値段も安くて、匂いも爽やかで、夏にいいなぁと見直してます。ホームページで”クール浴”というのを提案しているので、見てみてください。リフレッシュできるのでお気に入り。






b0021101_22183386.jpgゴージャスに楽しみたいなら”ラッシュ(Lush)”のバブルバー(泡風呂)やバスボム(入浴剤)もオススメです。色とりどりで香りもよく、至福の時が楽しめます。ただ、一回500円前後というのが玉に瑕。クールバスクリンなら500円でお釣りが来て何十回分も入れます。といいつつ、たぶん、冬場はLushに戻ると思います。夏のオススメバブルバーは、写真のブルースカイ。大人も子供も大喜びの泡風呂ですよ。

半身浴で、汗をかけば、血行もよくなるし、体の老廃物も出て行くし(今、はやりのデトックス効果が期待できる!?)、ダイエットにもいいし、いいことづくし。さて、そろそろお風呂に入ってこようかな。
[PR]
by the_big_blue | 2005-08-22 22:24 | Language, health