2008年 06月 18日 ( 2 )

b0021101_9471440.jpg
先日のYGのヤン社長メッセにも載っていましたが、Bigbangのテソンが本当にトロットを歌うんですね。因みに、先日のヤン社長のメッセには一切SE7ENについて触れられておりませんでした。七夕様は近づいてきておりますが、なにかその日にファンを喜ばせるようなニュースはブンちゃんからもらえるんでしょうか(涙)。

Bigbangの中では、私が一番好きなテソン君。この笑顔こぼれそうな笑顔が好きなんです。基本的に、ぶっきらぼうな人より、笑顔がまぶしい系にめっちゃ弱い私です。このサジンいいじゃなっすか。白いシャツにウインクでっせ。トロットって、ホント日本の演歌そっくりだから、ある意味私らには馴染みやすい世界。こういうのを若者が歌っちゃうという、そこがツボですよ。

デジタルシングルで出たので、日本にいる私達が購入するのは難しそう。ってことで、youtubeのリンク載せちゃいます。めっちゃかわいい~~~、こういう世界好きだ。

"Look at me GwiSoon! by DaeSung”

BBも、コンサートの途中で”コーヒープリンス”とか、”花男”のパロディやったりと、なかなかいい味出してるんですよね。(あ、ところで、韓国版 花より男子はどうなったんですかね?)兄貴はアメリカ行ったきりだし、BBも応援したいですねぇ。

★朝鮮日報記事そのまま転送します。

5人組の人気グループBIG BANGのD-LITE(テソン)がソロで歌ったトロット(韓国演歌)『俺を見ろ、キスン!』のデジタルシングルが、リリース当日からインターネットの音楽サイトで大反響を呼んでいる。

BIG BANGの所属事務所YGエンターテインメントは16日、「テソンの新曲、トロットの『俺を見ろ、キスン!』が、16日に各音楽サイトで電撃公開された。この曲はリリース当日、サイワールドのリアルタイム検索ランキングで3位になったほか、さまざまなポータルサイトの人気検索語ランキングで上位にランクインしている」と伝えた。

YGエンターテインメントによると、この曲は同社が初めてリリースするトロットであるという点と、人気グループBIG BANGのメンバーが歌ったということで、公開前からファンの関心の的となっていたという。

この曲はBIGBANGのG-DRAGONとストニースカンクのS‐Kushが共同で作曲し、G-DRAGONが作詞をした。コーラスにはGUMMYも参加している。

YG側は「この曲はコンサートのために作った、肩の力を抜いて聞ける楽しい曲。BIG BANGのアルバムに収録する計画も、ミュージックビデオにする計画もまったくない」と説明した。

[PR]
by the_big_blue | 2008-06-18 09:55 | SE7EN, YG

b0021101_9353893.jpg
韓国ドラマは、一応見てますが、とても全部は見切れないので、自分なりに厳選してみてます。ケーブルテレビにも入ってないし、うちはまだ地上波で、おまけにビデオで録画だし。地道に毎週みることが出来ないわたし。唯一毎週みたのは、”冬ソナ”ですね。”エア・シティ”も”ファンジニ”も、数回みて挫折。めんどくさくなっちゃうのだ。

現在、韓国で放映中のイ・ジュンギの ”一枝梅” みたいです。韓国版ねずみ小僧みたいな話なんですって。そういう話大好きなんです!イ・ジュンギは”王の男”みて気に入りました。”王の男”は見た映画の中でもかなり上位に入れてもいい映画だとおもってます。香港の”覇王別姫”とか好きな人だったら、気に入ると思います。

イ・ジュンギくんは、他の映画やドラマはみてないんですけどね。”犬と狼のなんとか”ってドラマも、機会があれば見たいです。

ひさびさに、ドラマネタでした。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-18 09:41 | Lee Junki